このフットカバー最高すぎて「今までのやつなんだったの...」ってなる。

このフットカバー最高すぎて「今までのやつなんだったの...」ってなる。

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2018/07/06
No image

ハイヒールやスニーカーを履く際に重宝する「フットカバー」。素足で履きたくないけど靴下は見せたくないという時に便利なアイテムですが、歩いている最中に靴の中で丸まってしまったり、靴を脱ぐと同時に脱げてしまったりと「脱げやすい」のが難点ですよね。

しかし最近、あるフットカバーが「どうやっても脱げない!」としてSNSで話題を呼んでいるんです。

脱げにくい秘密は?

それがこちら、レッグウェアの製造卸販売会社「岡本」が2018年3月に発売した「脱げない ココピタ」です。

No image

足の動きと生地の伸縮を研究した独自開発の「コの字型ストッパー」を採用することで、かかとをしっかりホールド。"脱げにくい"を実現した商品だといいます。履き口はシームレスとなっているため、心地よいフィット感も感じられます。

No image

靴に合わせて選べるよう、「浅履き」と「深履き」の2タイプが用意されており、いずれもブラックとベージュの2色がラインアップされています。足底面には爽やかなコットン素材が使用されているため、汗をかきやすい季節でも快適に過ごすことができます。

パンプスなどを履く機会の多い女性たちの悩みであったフットカバーの「脱げやすさ」を解決したアイテムとあり、発売直後からSNS上で注目を集めることに。実際に履いた人たちからは、

「CMしてる脱げないココピタ買ってみたんだけど、まじで優秀!!ほんと脱げない!超浅いのにどうやっても脱げない!しかも安い!ほんとおすすめ。みんな買ったらいい!!」

「脱げないと書かれているので試してみたら、本当に脱げません!これまで使っていた脱げないと言われながら脱げてきたフットカバーとは違います。」

「いろいろ試してみたけどどれも結構な確率で靴の中でかかとが抜けてしまうけどこれは脱げなかった~!! 歩いててストレスない!!すばらしーーー!」

「ホンマに脱げない!今までのカバーソックスとはなんだったのか...思わず予備の分も買いますた」

「これ、マジで脱げない ほんとストレスなく履ける もう、ココピタしか履けない」

「これ本当に脱げない!どんなに高いカバーソックスを買ってもパンプスの中でいつの間にか脱げててイライラしたもんですが コレはホントに驚きの新感覚ソックスです」

といった感想が寄せられ、効果を実感している人が多いようです。

実際に筆者も1日履いてみてましたが、全く脱げずに過ごせました! 日頃、パンプスはもちろん、スニーカーを履いていてもよく脱げていたので、本当に快適でした。

価格は350円(税別)。スーパーマーケットや量販店、公式オンラインショップなどで販売されています。

なお公式オンラインショップでは5月10日現在、予想を上回る売れ行きのため生産が追い付かずに品切れ中とのこと。近くのお店で運よく見かけた際は、その場で購入するのがいいかもしれませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
死刑執行! オウム真理教元教団幹部からの「1000通の手紙」「死のイラスト」を独占公開
やっぱり猫だからこうなるよね。どこのご家庭でも「あるある」な、やらかした猫たち総集編
【衝撃の結末】長野県にある「お見合い露天風呂」で婚活してみたらこうなった
しまむら、客離れ深刻化...ファッション性の欠如が致命的、魅力の「宝探し」感消失
【今週の運勢】7月16日(月)~7月22日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加