福山雅治がNHK高校野球テーマ曲「甲子園」に込めた願いとは...

福山雅治がNHK高校野球テーマ曲「甲子園」に込めた願いとは...

  • TV LIFE
  • 更新日:2018/07/08
No image

NHK高校野球のテーマソングが、福山雅治の「甲子園」に決定した。

全国高校野球選手権大会がこの夏で第100回を迎えるにあたり、NHKでは初めてテーマソングを制作。

テーマソングを担当した福山は「自分よりも自分以外の誰かを活かす、というプレーが高校野球にはとても多いと思います。送りバントであるとか犠牲フライであるとか、できることに専念して、できないことを補い合い、支え合う、仲間との『つながり』。 100年前から続いてきた『つながり』が100年後にも続いていってほしいという願いを込めました」とこの曲に込めた思いを語っている。

曲の一部は、NHKの甲子園ホームページやツイッターのNHK甲子園アカウントで聴くことができる。

「NHK甲子園」ホームページ:https://www.nhk.or.jp/osaka/koushien/
「NHK甲子園」ツイッターアカウント@nhk_koushien

©NHK

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川口春奈、世界に100人しかいない「ギネス世界記録公式認定員」の仕事を目撃
早くも視聴率1ケタのフジテレビ月9『絶対零度』よくできてるのに「楽しくない」ワケは......?
「ケンカツ」井浦新&田中圭、前作との“別人すぎる演技”に視聴者戸惑う「中堂さんとはるたんが...」「役者ってすごい」
『名探偵コナン』の謎解きに挑戦!正解者にはコナン&安室からスぺボ
女ターミネーターのような綾瀬はるかのガチ腹芸「義母と娘のブルース」衝撃の1話から今夜どうなる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加