一瞬で可愛く♡時間がなくても「印象UPできる」ヘアアレンジのコツ

一瞬で可愛く♡時間がなくても「印象UPできる」ヘアアレンジのコツ

  • nosh.media
  • 更新日:2016/10/19

一瞬で可愛くなれちゃう方法とは? ずばり、“可愛く見えるポイント”を押さえることです。

人と会ったときに目がいくところは、顔ですよね。その顔の印象を左右する要因の一つは髪型です。髪は顔の額縁のようなもの。髪型が可愛く、キレイであれば顔の印象が良く見えるのです♪

とはいえ、朝出かける前は忙しくて、髪にたっぷり時間を使えないのがNosh世代のお悩みなのでは?

そこで、押さえておけば可愛さUPできるコツをいくつかピックアップしました。

■可愛い帽子を集めておく!帽子をかぶれば個性も出せる

No image

髪がまとまらなくても一瞬で可愛くなれるアイテムが帽子です。可愛いと思った帽子があったらGET!

帽子は髪のセットが決まらないとき、なにかコーデに物足りなさを感じるときに大活躍します。写真のような花柄のキャップはシンプルなコーデのポイントになり、華やかな印象を与えるので、一個持っていると重宝しますよ。

ベーシックなモノトーン系のキャップはどんなコーデにも合うし、秋冬らしくファーやコーデュロイ素材のキャップもいいですね♪

No image

ハットもおすすめです。つばが広いタイプの女優帽は、かぶるだけでコーデを上品に可愛くみせてくれますよ。

風や湿気で巻き髪がとれたときもハットがあればきまるので、やっぱり小物が充実しているとコーデのオシャレ度はアップします。

■一番簡単なまとめ髪「ひとつ結び」

No image

可愛く見えるポイントとして、髪がキレイであることは欠かせません。ボサボサのままでは印象ダウン……でも時間がなくてブローが出来ない、というときにおすすめなのが一つにまとめるアレンジです。

ゴム1本あれば手櫛で簡単にできるポニーテール。余裕があればコテで巻いたりしたいですが、本当に時間がない時は手櫛でOK!

髪をまとまりやすくし、ツヤも出しすためのコツは、髪を結ぶ前にオイルトリートメントを髪全体に軽くなじませておくことです。お気に入りの香りのトリートメントを髪に纏えば、忙しい朝でもちょっと幸せな気分になれますね。

結んだらトップの髪を少しだけ引っぱりだすと可愛く仕上がります♡ 最後の一手間で印象が変わるので、やってみてくださいね。

■三つ編みや編み込みで「まとまらない」悩みを解消!

No image

三つ編み、編み込みアレンジでボサ髪にさようなら♪ 全体のうねりやクセが気にならない、とっておきのアレンジです。くせっ毛さんにもおすすめ。

可愛らしい雰囲気になれ、さらにニット帽やキャップをプラスしても◎! いろいろ遊べます。

時間がなくても一瞬で可愛くなりたい! 髪は、顔と服との全体のコーディネートだと思って髪をまとめてみてください。

簡単なアレンジでも、意識をひとつ変えるだけで可愛く仕上がるはずです♪(友里)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
昭和のアイドルみたい... 男子ウケが良くない「女子の前髪」
超初心者向け! ダイソーの「シニヨンじょうず」を使ってみよう
糖の吸収を穏やかにする!?ダイエットにも美容にも嬉しい✨【*オクラ*】の意外な効果とは??
深キョンがお手本!「老けない」ためにアラサー女子が今から始めるべきコト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加