朝青龍 ジャージ姿の白鵬批判に激怒「国際問題にする」

朝青龍 ジャージ姿の白鵬批判に激怒「国際問題にする」

  • 女性自身
  • 更新日:2017/12/05
No image

ジャージを着ていた横綱・白鵬が批判されていることについて、元横綱の朝青龍(37)が5日、自身のツイッターで「馬鹿馬鹿らしい」と怒りを爆発させた。

4日放送のテレビ朝日系『モーニングショー』では、巡業中の白鵬が風呂上がりに浴衣ではなく“MONGOLIAN TEAM”と書かれたジャージを着ている映像をオンエアした。ネットで“相撲は日本の国技だ”と波紋を呼んでいる。

この批判を知った朝青龍は5日午後にツイッターを更新し「次ジャージ問題か?地方巡業朝稽後、風呂上がりジャージ着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージ着て歩いてた!!」と反論。「愛国心愛してダメなの!?馬鹿馬鹿らしい!!」と怒りを露わにした。

その後も「二年後にオリンピック向かえる日本!!これ国際問題になったらどうする!!」、「レベル低すぎる日本マスコミ、それ見て文句言う奴ら!!国際問題にする!!」と怒りのツイートを連続して投稿し、「ジャージ問題するなら最初からジャージ着るな、最初から決めて欲しい日本相撲協会!!」と訴えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やくみつる「白鵬に一番非がある気がする」発言の深意
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
あの錦糸町飲み会で......大手メディアがひた隠す“貴ノ岩暴行事件”の「核心部分」
元朝青龍がRIZIN参戦「もう一花咲かせて」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加