及川光博が「日本酒断ち」で、脱”むくミッチー”宣言!

及川光博が「日本酒断ち」で、脱”むくミッチー”宣言!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/10/12
No image

10月17日(火)よりスタートするドラマ「明日の約束」(毎週火夜9:00-9:54 ※初回は夜9:00-10:14、フジ系)に出演する主演の井上真央ら主要キャストが集結!

10月17日(火)よりカンテレ・フジテレビ系で放送されるドラマ「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54 ※初回は夜9:00-10:14)の制作発表会見に、井上真央、及川光博、工藤阿須加、白洲迅、新川優愛、佐久間由衣、青柳翔、羽場裕一、手塚理美、仲間由紀恵が登壇した。

【写真を見る】制作発表では、登場するなり和気あいあいとした雰囲気に

同ドラマは、井上演じるスクールカウンセラー・藍沢日向が、勤務先の高校で起きたある男子生徒の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。

主演の井上は「河西(秀幸)プロデューサーをはじめ、イケてるメンズが多く、かわいい後輩や、頼りになる先輩方も多い現場で、本当に楽しく、安心感もある中で撮影は進んでおります」と撮影現場の様子を語り、

「日向が生徒に寄り添う役であるように、私自身も現場ではスタッフ、キャストの声なき心の声を聞いて、現場が滞りなく進むよう、現場でもカウンセラーでいたいなと思います」とコメント。

この井上の発言を受け、及川は「真央ちゃんは男らしいところがあるんです!現場の空気が少しダラっとした時とかは、スタッフの準備が終わって再開するという時に掛け声をかけて、士気を高めてくれます」と座長・井上の一面を明かした。

さらに、及川はドラマ撮影中の”約束”として「僕は、このドラマがクランクアップするまで”日本酒断ち”をします!代謝が落ちていく中、朝早い撮影で“むくミッチー”になっちゃうので(笑)」と決意表明。

すると、工藤も「今までみなさんが思っていた僕のイメージとは相反する演技をお見せすることを約束します!」と及川に続いて同作に対する意気込みを語った。

また、記者から「最近困ったこと」について聞かれると仲間は「学校の生徒たちとお芝居をするシーンで、みんなにすごく恐れられたことです。どんなに笑顔で話しかけても、みんなに一歩引かれて…。今回、怖いお母さん役ということもありますが、『今後もやっていけるかな』と心配に思っています」と心境を吐露。

仲間の告白に、井上は「私たちはみんな仲間さんのことを”かわ怖”と言っています。”かわいいけど怖い”(笑)」と打ち明けるも、すかさず「でも、仲間さんが現場にくるといい香りがしますし、みんなテンションも上がります!」とフォローし、会場を沸かせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
磯山さやか、勝負後に下着を回収するタイミングを告白
宮根誠司「ミヤネ屋降板」フジ新番組に電撃移籍へ
山里がクロちゃんのポテンシャル引き出す「JUNK」ザキヤマ歌謡祭も
「温泉レポートにしか見えない......」元AKB48・篠田麻里子『水戸黄門』の入浴シーンが“ガッカリ”すぎ!?
いじめと批判も「バカ殿様」特番に賛否両論
  • このエントリーをはてなブックマークに追加