富士山雪化粧 南と北で違う表情に

富士山雪化粧 南と北で違う表情に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/11/12

静岡県富士宮市(6:48)山梨県富士河口湖町(7:12)

No image

2017/11/12 08:46 ウェザーニュース

今朝は穏やかに晴れて静岡、山梨を始め関東各地からも富士山がはっきりと見えています。ただ、見る方向によってずいぶんと富士山の表情が違います。
>>全国のライブカメラ

静岡側は雪が少なめ

No image

静岡県富士市(6:36)

静岡県富士市のウェザーニュース会員からは「雪は沢筋に残るぐらい」とコメントが届くなど、静岡側から見る富士山にはすっかり雪がなくなりました。

山梨側は雪たっぷり

No image

静岡県富士吉田市(6:18)

一方で、山梨県側からは、「富士山少々の積雪があり、白さが増しました。」と雪はしっかり残っている状況です。

境目から見ると…

No image

静岡県小山町(6:22)

富士山の東側に位置する静岡県小山町からの写真を見ると雪の量の違いは一目瞭然。

南北で違う理由

No image

昨日は山梨県側には上空の冷たい空気が流れ込んだ一方で、静岡側には暖かい空気が残り、静岡側の雪だけが減少したと考えられます。

今日は午前中を中心に穏やかに晴れますので、様々な表情を見せる富士山を楽しむことができそうです。
>>お天気ニュース一覧

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<大阪堺市>通せんぼおじさん「俺の土地じゃ!」で再逮捕
タイの施設で壁に穴開け...25人逃走 今も20人逃走中
事故ってグチャグチャになったBMWを、歪みなく直すロシアの修理工
交差点ですれ違いざまにカバンずらし 下腹部露出をアピール 北千住
「パンチラ撮らせて!」真っ昼間から女子生徒にムチャぶり 品川
  • このエントリーをはてなブックマークに追加