ウルトラ怪獣「ダダ」をモチーフにしたTOOTのボクサーパンツ『ダダnano』

ウルトラ怪獣「ダダ」をモチーフにしたTOOTのボクサーパンツ『ダダnano』

  • @DIME
  • 更新日:2018/02/13

TOOTはフィールズと子会社の円谷プロダクションが展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA」とのコラボレーション第8弾として、ウルトラ怪獣「ダダ」をモチーフにしたボクサーパンツ『ダダnano』をTOOTオフィシャルWEBサイト並びにA MAN of ULTRA公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、ジェイアール名古屋タカシマヤで2月13日より順次発売を開始する。カラーはブラック。サイズはS, M、L、XL。価格は4300円。

No image

ボクサーパンツの生地には、肌触りがなめらかなナイロン生地を使用。フロントカップにはTOOTならでは立体裁断を施すことで、はき心地は抜群。ダダの全身を覆う白黒の幾何学模様をモチーフにスタイリッシュに仕上げられた。

No image

ヒップ部分にあしらわれたTOOTのロゴには地球侵略を企むダダの気配が。同社では「散りばめられた遊び心を堪能しつつ、度重なる失敗にもめげないダダの心の強さをまとうことで、日常をウルトラな日々に変えていきましょう」とコメントしている。

No image

『A MAN of ULTRA』とは、フィールズと子会社の円谷プロダクションが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタート。既に80社以上が参加している。円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴。

キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」ビジネスだ。

No image

関連情報

http://www.toot.jp/

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スカイマーク、経営再建後初の国際線チャーター便就航 下町ボブスレー関係者乗せ出発
絶対に会社を潰す"ダメ社長"3つの傾向
4月確定の「株主優待」、20万円未満で買える銘柄13社
「月10万円生活」? 安いといわれる地方移住後の生活費、思わぬ出費に要注意
ドコモのハピチャン、3月はマックのグランバーガーをプレゼント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加