白鵬のジャージー着用批判で元朝青龍激怒「普通だ」

白鵬のジャージー着用批判で元朝青龍激怒「普通だ」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/05
No image

朝青龍(16年5月29日撮影)

元横綱朝青龍が、横綱白鵬がジャージーを着ていたことで批判を受けていることについて怒りをあらわにした。

4日放送のテレビ朝日系「モーニングショー」は、白鵬の巡業中の姿を撮した映像をオンエアしたが、浴衣ではなくジャージー姿だったことがネット上で話題に。また、ジャージーの背中に「MONGOLIAN TEAM」と書かれていたこともさまざまな臆測を呼び、同番組は5日放送でその賛否の声を紹介した。

フジテレビ系「バイキング」でもこの話題を取り上げ、貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子は「お相撲さんは外出時は必ず着物と決まっている」と説明し、かつて貴乃花親方が現役時代に洋服を着ている姿を写真週刊誌に撮られ、「それを見た(二子山)親方の怒りがすごかった」と振り返った。

朝青龍は5日、ツイッターで「次ジャージー問題か?」と言及し、「地方巡業朝稽後、風呂上がり ジャージー着るの普通だよ!!朝青龍もう皆んなジャージー着て歩いてた」と主張。「MONGOLIAN TEAM」に関する批判に、「愛国心愛してダメなの?? ばかばからしい!!」と激怒し、「ジャージー問題するなら最初からからジャージー着るな、最初から決めて欲しい日本相撲協会!!」と訴えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みやぞん、現場での悪評...挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
りゅうちぇるが謝罪会見!ノースキャンダル宣言
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加