湘南の主将&副将が決定!そして新設された「ヤングキャプテン」を務めるのは...!?

湘南の主将&副将が決定!そして新設された「ヤングキャプテン」を務めるのは...!?

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/02/13
No image

怪我からの復活を目指す高山薫(左)のプレーに注目が集まる。(C)SOCCER DIGEST

湘南は13日、今季のキャプテンを高山薫が務めると発表した。

キャプテンに任命された高山薫は11年に専修大から湘南に入団し、ルーキーイヤーからレギュラーとして活躍。柏でプレーした14年以外は湘南一筋でプレーし、チームリーダーの大役はこれで3年連続となる。

昨季、高山は春に右ひざ前十字靭帯を損傷し、8試合の出場に終わった。今季は不完全燃焼に終わったシーズンの借りを返すべく、どのようなプレーを見せるのか。クラブを通じて高山は「今季もキャプテンを務めさせていただき本当に光栄です。昨季は怪我をしてしまいチームの力になれなかったので、今季こそはしっかりとピッチ内外でチームを支えていきたいです。新しい選手が多く加入したなか、自分がベルマーレでさせてもらったたくさんの経験を伝えていけるよう、今季も1年間、自分らしく頑張ります」と意気込みを語った。

副キャプテンは菊地俊介、大野和成、梅崎司が就任。また、今季から新設された若手選手の意見集約、チームへの伝達の役割を担うヤングキャプテンには杉岡大暉が任命された。

東京五輪世代の一員としてU-21日本代表での活躍も期待される杉岡はクラブを通じ、「長く多くの経験をされてきた選手達と若い年代の選手達を結びつける役割として、チームが一体となるよう自分から率先して行動、発言をしていきたいと思います。海外のチームは若い選手が多く躍動しています。ベルマーレもそんなチームになれるよう、自分達若いメンバーがより意欲的に取り組んでいきたいと思います」とコメント。

若手のリーダーとして、チームを牽引することを誓った杉岡のプレーにも今季は注目だ。

【ゼロックス杯PHOTO】川崎フロンターレ×セレッソ大阪戦の美女サポーターたち❤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国の大炎上選手が「銀」 リンクで土下座...マススタート女子
FC東京・久保、堂々開幕!「こんな感じかな」アジア王者も怖くない
スピードスケートで北朝鮮が妨害行為。日本を巻き添えにするつもりだったのかと非難の声。
名古屋の新戦力・ジョーが開幕V弾!元ブラジルFWが衝撃デビュー
「柿谷君の方が前に...」「俺は絶対ない」幻の先制弾に柿谷と副審で一悶着!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加