「ノアの方舟は原子力で動く精子バンク」「ノア一家は携帯電話使ってた」 トルコの科学博士がTVで“ノアの方舟”の新事実を暴露!

「ノアの方舟は原子力で動く精子バンク」「ノア一家は携帯電話使ってた」 トルコの科学博士がTVで“ノアの方舟”の新事実を暴露!

  • TOCANA
  • 更新日:2018/01/12
No image

画像は「Thinkstock」より引用

ノアが神から命じられた方舟を建設し、自身と家族、そしてあらゆる動物を洪水から救ったとされる旧約聖書の「ノアの方舟」。旧約聖書を聖典にするユダヤ教徒やキリスト教徒はもちろんのこと、同じく一神教のイスラム教の聖典『コーラン』にも、「ヌーフの方舟」として書かれ、世界中で広く知られている。しばしば、ノアの方舟をめぐり捜索隊が結成されるなど、その実在を信じる人も多い。

海外オンラインニュース「Oddity Central」(9日付)によると、今月6日、イスタンブール大学海洋科学研究所講師のヤウズ・オルネック博士がトルコ国営テレビ局の主要チャンネル「TRT 1」に出演し、ノアの方舟に関する耳を疑うような衝撃の新説を披露したという。

■ノアの方舟は原子力で動いていた!

No image

画像は「Oddity Central」より引用

オルネック博士によると、1万年前には優れた科学技術がすでに存在しており、ノアの方舟も実は鉄製で、動力源は原子力だったというのだ。また、ノアの方舟はいわば精子・卵子バンクであり、乗ったのは動物ではなく、各動物の精子と卵子だったというのだ。その上、ノアは遠方にいる息子と携帯電話を介して会話し、方舟に乗るよう説得したというから驚きである。

同番組にゲストとして出演していた神学者のオメール・ファルーク・ハルマン教授は、オルネック博士に同説を裏付ける経験的証拠を出すよう要求したところ、オルネック博士は『コーラン』の一節を引用し次ぎのように答えた。

No image

イスラム教におけるノアの方舟のイメージ「Wikipedia」より引用

「300~400mの洪水がありました。ノアの息子は何kmも離れたところにいたのです。コーランによると、これだけ離れているにもかかわらずノアは息子と会話したとあるのです。一体どのようにして彼らは会話したというのでしょうか? 奇跡とでもいうのですか? そうかもしれません。しかし私の信じるところでは、彼らは携帯電話を通じて会話したのです。というのも私は科学者ですから、科学的立場からお話させていただいているからです」(オルネック博士)

これが経験的証拠となるかは怪しいところだが、確かに物語を字義通りに受け取れば、オルネック博士の解釈にも頷ける点があるかもしれない。とはいえ、トルコの視聴者は、オルネック博士の話におおむね懐疑的な反応を見せ、番組ホストのペリン・チフト氏も同説に懐疑的である旨を明らかにしている。

しかし、我々にとっては少々信じ難い話であるが、昨年10月にトカナでも報じたように、世界ではノアの方舟をめぐる国際シンポジウムも開かれており、これを史実だと考える研究者も多い。また、2009年には、香港を拠点とする中国のキリスト教福音派のグループが、アララト山でノアの方舟を発見したというニュースが報じられるなど、ノアの方舟探しに本気で取り組んでいる団体もあるのだ。

ノアの方舟が原子力で動いており、ノアは携帯電話を所持していたとするオルネック博士の説は確かに突拍子もなく聞こえるが、オーパーツのように、かつて先進的な科学技術が存在したかもしれない痕跡があることも確かである。いつかオルネック博士が自説を裏付ける決定的な証拠を発見する可能性もゼロではない。今後の研究に期待したい。
(編集部)

動画は「YouTube」より引用

参考:「Oddity Central」、ほか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
城島茂の貯金額告白に、後輩ジャニーズ「生々しい」
壇蜜、浮気発覚したら「グロ動画見せます」男性に精神的ダメージ
山崎賢人 門脇麦との濃厚キス50回で赤面しトイレに猛ダッシュ
「主演は早かった」「フジが悪い」1ケタ低迷で打ち切り! “大爆死ドラマ”主演俳優3人のその後
かたせ梨乃「すべらない話」衝撃映像にネット沸騰「凄すぎる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加