『24時間テレビ』芦田愛菜の司会スキルに驚きの声 「マジか...」

『24時間テレビ』芦田愛菜の司会スキルに驚きの声 「マジか...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/08/25
No image

『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』(日本テレビ系)に、女優の芦田愛菜(15)が出演。その司会スキルに驚きの声が相次いでいる。

■生放送ならではの緊張感

この日、芦田はイモトアヤコとともに、様々な記録に挑戦する「人と人チャレンジ」企画の進行を担当。10人が同時に打ってボールを入れることを狙う「10人同時パターゴルフ」や、「綱引きドリームマッチ」などの企画を担当した。

生放送で中継を含み、なおかつ同局を代表する番組である『24時間テレビ』。出演者の緊張が大きいのは想像に難くなく、この手の企画に慣れているはずのイモトでさえも、北村晴男弁護士のことを「北村晴、みさん」と呼び間違えるなど、どことなく浮足立った印象だった。

そんななか、芦田は常に落ち着いた笑顔を見せながら、「三度目のチャレンジです。お願いします!」「以上、10人同時パターゴルフチャレンジでした。挑戦はまだまだ続きます!」など掛け声をメインで担当。一際、声を響かせてコーナーを引き締めていた。

関連記事:逮捕された高樹沙耶のTwitterが「大麻のことしか書いてない」と話題に

■「上手」「堂々としてる」

芦田の安定した司会っぷりに、ネット上では称賛の声が相次ぐことに。

芦田愛菜ちゃん声通るし、顔可愛いし、今後が楽しみだなあ
— みぽりんこちゃん (@pfm_west)
August 25, 2019
from Twitter

芦田愛菜ちゃん司会も上手だね~聞き取りやすい
— かっふ (@35412os0604)
August 25, 2019
from Twitter

芦田愛菜ちゃんの堂々たる司会ぶり尊敬する✨
— みさ (@arscnino)
August 25, 2019
from Twitter

芦田愛菜ちゃんの安定感すごくない?笑 #24時間テレビ42
— ひかりん (@KriNaru_beautyp)
August 25, 2019
from Twitter

それにしても、愛菜ちゃん、コーナー司会やって歌ってって凄いなぁ。
何でも卒なくこなしちゃう。
— さわ (@cxbsawa)
August 25, 2019
from Twitter

■「かわいい」とメロメロになる人々

一方で、芦田のことを久しぶりに見た視聴者からは「こんなに大きくなってたんだ」「ひたすらかわいい」「育ちの良さがにじみ出てる」などの声も。

演技をさせれば若干15歳にして名女優の風格を漂わせ、司会をさせれば安定感を漂わせる。彼女は一体、今後どこまで進化していくのだろうか。

・合わせて読みたい→石橋貴明、インスタグラムに初挑戦 「楽しみ」「更新待ってます」期待の声集まる

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本を汚すな!?水原希子、和室で大胆“M字開脚”に集まった大ヒンシュク
ブレークから12年がたち...上地雄輔“現在のライブ動員”に驚愕!
みちょぱ、3ヶ月で4キロ減 “人生初ダイエット”で「今がベスト」 圧巻くびれに反響
錦戸亮の次は...ジャニーズ若き幹部T氏“追放リスト”順調に消化中
もえあずの“過激水着”に大興奮「えろあずや」「こんな女だったとは」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加