「絶対に浮気しないだろうな」と思う男性の特徴6つ

「絶対に浮気しないだろうな」と思う男性の特徴6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/18

浮気は恋人に対する裏切り行為。そんなことをする彼氏は絶対にイヤ、という女性はきっと多いはずです。できることなら、浮気の心配がない、自分だけを愛してくれている、という安心感を覚えられる男性と交際したいものですよね。そこで今回は、女性のみなさんに「絶対に浮気をしなさそうな男性の特徴」について聞いてみました。

▶女性が許せないのは「浮気」と「不倫」どっち?

No image

■1.家族を大切にする

・「家族を大切にする人はそうだと思う」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「家庭を大切にする人。本当に相手のことを想っている人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

家族を大切に思っている人が、その家族を裏切り、悲しませるような行為をするはずがありません。恋人やパートナーに対しても同じこと。浮気をしたら悲しませるのは目に見えいますからね。

■2.真面目な人

・「すごく真面目で誠実な人です。相手のことを大切に考えられる人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一途で真面目な人はしないと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

真面目な人にとって、ルールから反した行為である浮気は、決して許されないものでしょう。たとえ周囲がやっていたとしても、本人の中の正義感が許さないはず。

■3.パートナー一筋

・「彼女一筋な人。ほかには目もくれないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「奥さんのことが大好きだと外で公言できる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

本当に彼女のこと、パートナーのことを愛しているのなら、それが常日ごろからにじみ出ていることでしょう。周囲の人が見て「この人、本当に彼女が好きなんだな」とわかるような男性であれば安心です。

■4.仕事が忙しい

・「やたら仕事が忙しくて浮気する時間がない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事に一生懸命で、恋愛をたくさんしている余裕がないような人」(29歳/学校・教育関連/専門職)

仕事が忙しく、彼女と一緒にいる時間以外は、すべて仕事につぎ込んでいるようなタイプの男性なら、きっと忙しすぎて、ほかの女性と出会い、恋をする時間もないはず。むしろ、本命の彼女とも、なかなかデートができないかも……!?

■5.やさしい人

・「彼女を悲しませることをしたくないって思っている男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「思いやりがあって、やさしい誠実な人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

心から恋人に対し、やさしさを持って接している男性ならば、悲しませるとわかっている行為はしないでしょう。

■6.趣味がある

・「自分の趣味があり、それに没頭している」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「多趣味で、女性関係に淡白なタイプ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の趣味がしっかりある男性は、浮気をする暇があるのなら、趣味に時間を注ぐでしょうね。

■まとめ

浮気をしない男性のほうが多いと思いますが、「浮気性の人」というのは残念ながらいます。浮気しない人の特徴を見極め「この人なら大丈夫」と安心できる男性と、幸せな関係を築いていきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月11日
調査人数:101人(22歳~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
「もう別れようかなぁ...」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
「妊娠しちゃった」って言われたときの男の本音5つ
男性が教える「二股男」の特徴6つ
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加