「もしかして私のこと好き?」 “カン違い”しちゃう前にこれだけは確認しよう!

「もしかして私のこと好き?」 “カン違い”しちゃう前にこれだけは確認しよう!

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2018/05/16
No image

大好きな男性があなたのことを好きだったら嬉しいですよね。

もしかしたら「私のこと好きなのかも」と思う瞬間があるかもしれません。ただ、それがカン違いだったら大きなショックとなります。

好きな人があなたのことを好きなのか、それともカン違いなのか、確認したいポイントをご紹介します。

1: LINEの返信はちゃんと来る?

好きな女性からLINEが来れば、すぐに返せなかったとしても、必ず返信しようと思うものです。

たとえそれが雑談やつまらない内容だったとしても、なにかしらの返信はしてくれるはず。

さらに、あなたが会話を終えようとしても、彼が会話を続けようとしたら脈ありでしょう。あなたが続けようとしなくても、いつまでもLINEが続くようなら期待できます。

ただし、返信は必ずする律儀なタイプや、LINEの終わらせ方がわからないタイプの男性もいます。

そんなときは「返信するほどでもない、たわいもない内容」や、スタンプのみで返してみましょう。それでも返事が来れば期待大です。

2: 他の女性に対する態度と違う?

あなたに対する態度と、他の女性に対する態度が同じかどうかも見極めポイントのひとつ。どれだけ平等にしようと思っても、好きならどこかに態度の差がでてくるものです。

例えば、あなたが困っているときはすぐに助けてくれたり、髪型や服装に変化があれば気付いて声を掛けてくれたり。

これらの行為が他の女性にはあまりないなら、あなたへの態度は特別なもの。

また、やたらとからかってくるときも「好きな子ほどいじめたい」精神の表れのときがあります。

からかいが愛情のあるものなのか、ただ馬鹿にしたいものなのか、よく見極めてくださいね。不快に思うようなら、ただ馬鹿にしたいだけの可能性が高いかも。

3: あなたとの共通点を探ってくる?

好きな人との共通点が見つかると嬉しいものです。もしも好きな人があなたを好きなら、あなたとの共通点がないか探ってくるでしょう。

そして共通点を見つけたら、嬉しそうにその話題を振ってきたり、共通点があることを盛大にアピールしてきたりするはず。

共通点を持つことで人間関係はより深くなっていきます。あなたと深い関係を望む人なら、必ず探ってくると言えます。

また、すでに共通点がある場合は、その話題をたくさん振ってくるでしょうし、中にはさらに共通点を増やそうとする猛者も。

こちらから共通点を示せば、彼はかなり喜んで食いついてくるでしょう。

4: あなたに興味を示してくれる?

好きな人のことは知りたいと思うものです。

あなたにあれこれ質問をしてきたり、あなたの話をしっかり聞いてくれたりします。また、あなたが過去に話した何気ない一言を覚えているときもありますよ。

彼にとって、あなたの情報は貴重なもの。好きな男性のタイプはもちろん、好きな食べ物や行きつけのお店、使っているシャンプーの銘柄まで、なんでも興味を持ってくれると思います。

また、あなたが話しているときにしっかり目を見て聞いてくれるなら、真剣に聞いてくれている証拠です。

会話をするときは、「彼が話しているとき」ではなく「あなたが話しているとき」に、彼が目をみてくれているかチェックしましょう。

あなたの話をしてもそっけない場合は望み薄ですが、それでも話の内容をさり気なく覚えていてくれるなら、ポーカーフェイスを装いつつ実は内心必死で聞いていたのかもしれません。

恋をすると、自意識過剰になってしまったり、悲観的になってしまったりと、冷静さを失いがちです。

恋愛中に冷静になるのは難しいと思いますが、できる限り気持ちを落ち着けてから好きな人の言動を確認してみてください。

また、周囲からの声も馬鹿にできません。

人をみる目がある、信頼できる人が「あの人はあなたに興味を持っていそう」と言ったら、期待が持てると思います。頑張ってくださいね。

(ライター/神之 れい)

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「20代の4割が童貞」男が告白すらできなくなった驚きの事情
“本気愛”だからこそ! 男性たちに聞いた「本命彼女」への行動6つ
女性が憧れる男性の理想の体型5つ こんな体型にドキドキしちゃう!
若い男性は「胸の谷間」を見ても嬉しくない!? 驚くべきその理由とは
中国の若者の結婚観に変化?「妥協しない」が7割―中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加