【ロッテ】井口、1000万円を熊本宇土市に寄付...ネット募集で636万円集まる

【ロッテ】井口、1000万円を熊本宇土市に寄付...ネット募集で636万円集まる

  • ベースボールキング
  • 更新日:2016/12/01
No image

熊本地震復興支援プロジェクトを行ったロッテの井口資仁 [提供=千葉ロッテマリーンズ]

ロッテは1日、井口資仁が12月19日に、今年4月の震災で被害にあった熊本県宇土市を訪問し、義援金を寄付すると発表した。

井口は、熊本地震で被害を受けた熊本県宇土市の新市庁舎建設のための義援金を8月29日からCAMP FIREサイトで募集。集まった636万6001円に、井口の義援金を合わせて1000万円を寄付する。

井口は球団を通じて「この度、熊本県宇土市復興支援プロジェクトにご賛同いただきありがとうございました。本当にたくさんの方にご賛同いただきファンの皆様と一緒にこのプロジェクトを達成できたことに感謝します。1日でも早い復興ができるようにこれからもできることがあればなんでもやっていきたいと思います。今回は、多大なご協力をいただきまして、本当にありがとうございました」とコメントした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
南太平洋でM7.8の地震 日本への被害の心配なし
多摩川遺体“少年の行方”捜す男女の影も―
三反園・鹿児島知事判断示さぬまま 川内1号機運転再開 反原発派「言い訳ばかり」
発覚恐れ救急車を呼ばず 千葉大医学部“集団強姦”
雅子さま53歳に 陛下のお気持ち「厳粛な思い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加