安室奈美恵がテレビに出なくなった理由

安室奈美恵がテレビに出なくなった理由

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2017/11/24

来年の引退を表明した歌手の安室奈美恵(40歳)が、11月23日に放送された「安室奈美恵 告白」(NHK総合)で、テレビ番組への出演を減らし、活動の軸がコンサートだけになっていった理由を語った。

No image

小室哲哉プロデュースから離れ、手探りで試行錯誤を続ける安室。29歳で「CAN YOU CELEBRATE?」に次ぐ2番目のヒット曲「Baby Don't Cry」を出した頃からテレビへの出演は少なくなっていく。それは「テレビで面白いことを言わなければならない、面白いことをしなければいけないんじゃないか、ということがだんだんと苦しくなったから」だという。コンサートという場所で“生の私”を見てもらいたい。「こんな私でよければ好きになっていただけませんか」との思いで活動の軸をコンサートへとシフトチェンジしていった安室。その後はMCなしで2時間踊りっぱなし、歌いっぱなしのコンサートが受け入れられるなど、ステージでの活動は深みを増していくこととなった。この告白に、ネットでは「どれだけ謙虚なスターなんだ」「きっとこの番組が紅白の代わりなのだろうな」「歌姫なのだからテレビの中でも歌ってくれるだけでいいのにね」「安室ちゃんが好きなようにすればよくて、それを応援するだけだよ」と安室に理解を示すコメントが多く寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
イチロー、面識ないのに...ベッキー心配で会いに来た
何があった!「平野綾」がFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」をキレッキレで踊りすぎてファンがざわつく!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加