ハグ→キス→離婚危機!?「逃げ恥」波乱の第8話、本日OA!+「逃げ恥」“ムズキュン”の軌跡

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2016/11/29
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

新垣結衣主演ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」(以下「逃げ恥」)の第8話が、本日22時20分より放送される。通常よりも20分繰り下げての放送になるが、インターネット上では放送を待ちわびる声が多数上がっている。

【詳細】「恋ダンス」フルver.+第9話予告はこちら

初回から右肩上がりの視聴率にも象徴されるように、森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)のふたりによる、視聴者を虜にする“ムズキュン”が人気の秘密だ。

これまでの放送で順調に関係を築いてきた二人は、多くの視聴者を「ムズキュン」させてきた。

■第3話「平匡さんが一番好きですけどね」
みくりと津崎の同僚のイケメン、風見とみくりが仲良く接することに嫉妬を覚える中、従業員・森山みくりから雇用主・津崎に発せられたひと言。このひと言が津崎の心に浸透し、二人のぎこちない関係が修復していく。告白ともとれる突然のみくりのひと言に“ムズキュン”した視聴者も多いだろう。

■第4話「私の恋人になってくれませんか」
風見の家でも家事代行を行うことになったみくりに対し、またも閉鎖的な態度をとるようになった津崎に、みくりが発した突拍子もないひと言。こんな提案をする小賢しいみくりと、それにうろたえる津崎に“ムズキュン”する人が続出した。

■第5話「ハグの前借り」
毎週火曜日を「ハグの日」に制定したふたり。始めはぎこちないハグしかできないふたりであったが、放送終盤には精神的に弱ったみくりの「ハグの前借り」リクエストに津崎が応え、おそるおそるみくりの頭を撫でるシーンに“ムズキュン”の嵐が巻き起こった。

■第6話「突然のキス」
旅行券をもらい、「社員旅行」という名の「新婚旅行」に行くことになったふたりは、「混浴」や「ダブルベッド」というハードルの高い旅行を何とか何事もなくこなしていく。帰りの車中、「旅行が楽しかった」と感じる津崎と「一方通行の想いに疲れ、この旅行を最後にしよう」と決意するみくり。互いに旅行が終わってほしくないという思いの中、電車がホームに到着するやいなや、津崎がみくりに突然のキス。この突然の初めてのキスと、キスをした瞬間にエンディングに切り替わる演出に“ムズキュン”し、発狂する視聴者が続出。SNS上で大きな反響を呼んだ。

今夜放送の第8話では、そんなみくりと津崎のふたりにとうとう大きな試練、「離婚の危機」が訪れる。突然、職場放棄し、実家に帰ってしまったみくり。「あのとき、みくりさんはどんな思いでここを出て行ったんだろう」と悩む津崎。第8話の予告動画の最後には、「ついにふたりの契約結婚が・・・」と意味深な言葉が綴られている。

注目の第8話は本日22時20分より放送。みくりと津崎の関係は一体どうなってしまうのか!? 果たして“ムズキュン”は見られるのか!? 今夜も「逃げ恥」旋風が吹き荒れそうだ。

(C)TBS

ドラマ情報
TBS系火曜ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」
毎週火曜22:00〜
※本日11月29日は22:20〜より放送。
出演:新垣結衣 / 星野 源

リリース情報
2016.10.05 ON SALE
星野 源
SINGLE「恋」

ライブ情報
星野 源
新春Live 2days『YELLOW PACIFIC』
2017年
01/23(月) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール
01/24(火) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール

「逃げるは恥だが役にたつ」番組サイト
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

星野 源 OFFICIAL WEBSITE
http://www.hoshinogen.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1920年、クリスマスシーズンに撮影された貴重な映像
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
マーベル「ザ・パニッシャー」に新レギュラー!
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
SMAP木村拓哉のみ「紅白」審査員抜擢の可能性も浮上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加