アニメ『からくりサーカス』に大塚明夫 主人公を連れ去る才賀善治役に

アニメ『からくりサーカス』に大塚明夫 主人公を連れ去る才賀善治役に

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/10/03

10月11日(木)からの放送を控えるTVアニメ『からくりサーカス』。9月30日に開催された先行上映イベントで、追加キャストとして才賀正二役に田中正彦さん、才賀善治役に大塚明夫さん、ルシール・ベルヌイユ役に朴璐美さんが発表された。

キャラクターの設定画も公開され、キャストからは自身が演じるキャラクターに対してコメントも届いている。

豪華キャストが『からくりサーカス』で演じるキャラクター

No image

才賀正二を演じる田中正彦さん

主人公・才賀勝(CV.植田千尋さん)の祖父であり、大企業サイガグループを一代で築き上げた才賀正二を演じるのは、『シャーマンキング』『蒼穹のファフナー』などのアニメや、多くの洋画の吹き替えで知られる田中正彦さん。

才賀正二というキャラクターについては、「難しい役ですねぇ!」と一言。「主人公・勝の成⻑に多大なる影響を与える祖父。優しさの中にも強さを持っていなくてはならず、今後どのように展開していくのか楽しみと同時に緊張もしています」とコメントした。

No image

才賀善治を演じる大塚明夫さん

一方、勝の叔父であり、勝を連れさらい、自分の養子にすることで才賀一族の資産を独占しようと企てている才賀善治を演じるのが、「メタルギアソリッド」シリーズをはじめ印象的な役柄で知られる大塚明夫さん。

「才賀善治のようなじわじわと追い詰めていく役はいつ演じても楽しいね」と、自ら演じるキャラクターを楽しみにしているようだ。

No image

ルシール・ベルヌイユを演じる朴璐美さん

最後は、「最古のしろがね」の1人であるルシール・ベルヌイユ役を担当する朴璐美さん。感情の起伏が少なく、常に冷静に物事を見つめているキャラクターについては「まさか、200年間戦いを続けてきた最古のしろがね『ルシール・ベルヌイユ』を、演じさせて頂くことになるなんて…お話を頂いた時は驚きでいっぱいでした」とコメント。

「しかしながら、この方、カッコイイ…。精一杯演じさせて頂きます」と意気込み、「イケてるルシールと共に物語を生きたいと思っております」と続けた。

新人からベテランまで、注目のキャスト陣を改めて

No image

『うしおととら』で知られる藤田和日郎さんの2作目となる長編作品として、『週刊少年サンデー』(小学館)で1997年から2006年にかけて連載された『からくりサーカス』。

莫大な遺産を相続して親族から狙われることになった少年・才賀勝(さいがまさる)、彼と偶然出会った男気あふれる拳法家・加藤鳴海(かとうなるみ)、そして勝を守るという使命を負った人形遣いの女性・しろがねを中心とした、数奇な運命を描いたストーリー。

TVアニメ『からくりサーカス』第2弾アニメーションPV

過去と現在が徐々につながっていく緻密で壮大な物語構造と、敵味方それぞれに花を持たせる魅力的なキャラクター造形と演出、そして少年漫画にふさわしいアツいストーリーとアクションで、藤田和日郎さんの代表作のひとつとなっている。

2500人を超える公募オーディションから選ば得れた新星・植田千尋さん(才賀勝役)をはじめ、これまでに発表されているキャストは以下の通り。文字通り豪華な面々だけに、放送が待ち遠しい。

才賀 勝:植田 千尋加藤 鳴海:小山 力也才賀 しろがね:林原 めぐみ阿紫花 英良:櫻井 孝宏ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木 望タランダ・リーゼロッテ・橘:黒沢ともよヴィルマ・ソーン:井上 麻里奈仲町 信夫:江川 央生仲町 紀之:岩崎 諒太仲町 浩男:石川 界人才賀 正二:田中 正彦才賀 善治:大塚 明夫ルシール・ベルヌイユ:朴 璐美 TVアニメ『からくりサーカス』キャスト

(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラマ「聖☆おにいさん」第1話がYouTubeで無料公開、複製原画展でグッズ販売
ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは...男性キャラもランクイン
サイバーエージェントが新アニメレーベルを立ち上げた意義と目指すものは? 「CAAnimation」キーマンに聞く
「Reebok Classic」ポップアップストア、SHIBUYA109に期間限定オープン!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加