【紅葉ヘリコプターリポート】静岡県内各地の色づきを空からウォッチ!

【紅葉ヘリコプターリポート】静岡県内各地の色づきを空からウォッチ!

  • 静岡第一テレビ
  • 更新日:2022/11/29
No image

この週末、紅葉を見に行くという方も多いかと思う。静岡県内の紅葉の様子はどうなのか。25日、ヘリコプターに乗ってウォッチしてきた。いままさに紅葉の見頃を迎えたところもあれば、これから見頃となる地域も。紅葉狩り、短いチャンスをお見逃しなく。

この週末、紅葉を見に行くという方も多いかと思う。静岡県内の紅葉の様子はどうなのか。25日、ヘリコプターに乗ってウォッチしてきた。

(徳増ないるアナウンサー ヘリコプターリポート)

・白糸の滝

富士宮市によると白糸の滝の紅葉は、まさに今が見頃。今週末までピークは続く見込みだ。

(観光客)

「虹がうっすらと出ていて素敵だった。今が一番いいんじゃないか」

土産物店では今週末の賑わいに期待していた。

(ハッピーベルしらいと 篠原 光一さん)

「少しずつお客さんは戻って来ている。ライトアップが26、27日の土日に行われるので、紅葉と白糸の滝を見に来て頂ければと」

(徳増ないるアナウンサー ヘリコプターリポート)

・静岡市 梅ヶ島温泉

ヘリコプターはさらに西へ

(徳増ないるアナウンサー ヘリコプターリポート)

・森町 小國神社

遠州の小京都と呼ばれる小國神社。天候に恵まれた25日は赤く色づいた木々の間から太陽の光が差し込み、より色鮮やかな紅葉が楽しめた。

(観光客)

「風もなく、葉っぱ1枚も揺れてなくてすごくきれい」

「七五三でお参りに来た。天気に恵まれてよかった。うれしい」

小國神社では、紅葉のライトアップを12月4日まで行う予定。昼間とは違った幻想的な風景を楽しめる。

この他、県内の紅葉スポットでは修善寺温泉、接阻峡などで、現在、「見頃」を迎えている。また、これから「見頃」を迎える地域もある。秋の紅葉狩り、短いチャンスをお見逃しなく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加