彼の中の私の優先順位が低い気がする...。どうしたら今の状況を改善できますか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

彼の中の私の優先順位が低い気がする...。どうしたら今の状況を改善できますか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

  • isuta
  • 更新日:2020/08/01

付き合い始めた頃は何をするのも楽しくて、小さなことでも爆笑していたはずなのに…。一緒にいるのが当たり前になってくると少しずつお互いに優先順位が変わり、今までのようには過ごせなくなったりしますよね。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いた投稿も、彼氏の優先順位が変わってしまい、なかなか自分のために時間を割いてもらえない女の子からのお悩みです。

人それぞれの優先順位は違って当たり前。でもカップルの場合は、話し合いながら足並みを揃える必要がありますよね♩

私よりも友達とのゲームを優先するんです!

No image

illustration by hanna

彼氏の中で私の優先順位が低い気がします。以前はまめに連絡をしてくれていましたが、最近は電話をしたいと言っても、友達とのゲームを優先されて寂しいです。どうすれば今の状況を改善できますか?

付き合いが長くなるにつれて、彼女だけではなく他の用事を優先するのは仕方がないこと。ただそれは「お仕事」や「友達との時間」「自分磨き」の場合です。ゲームばかり楽しんでいて、彼女からのヘルプサインを無視しているのなら、それはかなり問題あり。

「電話をしたい」だけでは彼はなかなか彼女の本音に気づけないかもしれません。気持ちだけではなく、きちんと理由も添えて伝えましょう。

「色々と悩みがあるから話を聞いてほしい」「少し嫌なことがあったら電話がしたい」と具体的に自分の状況を伝えてみるんです。それでも彼の様子が変わらないなら、一度、徹底的に話し合った方がいいかもしれません。

優先順位が変わるのは仕方がないけれど…。

お付き合いが始まったばかりの頃のように、常に自分を優先してほしいというのは少しわがままになってしまうかもしれません。でも、たまに「電話がしたい」と言っているだけなのに、友達とのゲームを優先されるのは納得がいかないですよね。あまりにもゲームの方が優先されるなら、はっきり伝えてみましょう。

No image

illustration by hanna

実際に別れるかどうかは別として「彼女よりもゲームが大事なの?」「そこまでゲームが大事ならひとりでいたら?」と、ありのままの気持ちを伝えても、私は問題ないと思います。

そこまできつく言っても彼の態度が改善しないなら、おそらく今後も基本的に彼の中の優先順位は変わりません。彼の心の中では「彼女がそばにいて当たり前」と思っている可能性すらあります。

普段は学校や仕事、サークル活動など、やるべきことにたくさん追われている状態。忙しい日々の中で彼と話し合うのは、正直つかれます。

けれど逃げていても、たぶんずっとこのままですよね。彼に自分の気持ちをぶつけて、今の状況を改善してもらえるように、しっかり話し合いましょう!

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

恋に関するお悩みを送る♡

No image

コラムニスト、Webライター

山口恵理香

2013年よりフリーランスのWebライターに。ライフスタイル・恋愛記事を中心に執筆中。 モットーは「瞬間を生きる」。金髪と赤い口紅がトレードマーク。

Twitter

イラストレーター

Hanna

illustrator / Web /Graphic designer

HP

Instagram

山口恵理香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加