【さくら市】柔らかジューシー!お袋の味!「ごはん屋 ひさの」の豚の生姜焼き定食

【さくら市】柔らかジューシー!お袋の味!「ごはん屋 ひさの」の豚の生姜焼き定食

  • リビング栃木Web
  • 更新日:2021/10/14

こんにちは!地域特派員のじゃがイモ美です。

喜連川でお肉といえば、あさの豚!この豚を使った定食が食べられるお店「ひさの」を紹介し

ます。女将さんは元クラブのママさんで、とっても明るく料理上手♪はじめて訪れたのですが、

お腹も心もいっぱいになりました♪

おふくろの味に大満足

No image

宇都宮中心部から車で約40分。喜連川の中心部にある「おふくろの味 ひさの」さん。

喜連川はかつて奥州街道の宿場町だった地域なので、趣ある古びた建物が多く残り、まち歩きにピッタリの場所です。

No image

こちらのお店は手作りの定食がたくさんあり、近隣の方や観光客にも人気のよう。私も含めて、お一人様がたくさんいたので、気楽に立ち寄れ、雰囲気も良かったです♪

今回は、おすすめの豚の生姜焼き定食を食べてみました。

No image

どーん!1,000円(税込み)でこのボリューム!

副菜4種にメインの生姜焼きもたっぷりです。

No image

「あさの豚」は、生産から加工・販売までを一貫して行っている「あさの牧場」さんの豚肉で、箸で簡単に切れるほど、とっっっても柔らか!ご飯がバクバク進みます。

No image

そしてこのけんちん汁は、お出汁がきいていて、身体に染み渡るおいしさ。

普段、味の濃いものばかり食べている私は、がつんとくる出汁の美味しさに感動でした。

No image

お肉とご飯で汗ばんできたところで、冷んやりした副菜がまたおいしい。ナスとピーマンには甘みそがかかっています。

No image

シャキシャキもやしと、滑らかなポテサラ。こういうのでいいんだよ〜の最たるもの。

ごちそう様でした!

No image

おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

飲み物はセルフで、この日はジャスミン茶とお茶(温・冷)があり、自由に飲むことができました。

品数多く、心を込めて作られたお袋の味。バランス良く美味しいものをゆっくり食べたい方におすすめです♪

ここで一句「女将さん うちの近所に 店だして」

ごはん屋 ひさの

住所:〒321-1412 栃木県さくら市喜連川4408-2

電話番号:028-686-3830

営業時間:11:00~15:00

定休日:土日・祝日※不定休あり

駐車場:有り

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加