猫好きにあげて喜ばれる「ねこ鍋リング」がガチャガチャに登場

猫好きにあげて喜ばれる「ねこ鍋リング」がガチャガチャに登場

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2022/09/23
No image

そろそろ鍋の美味しい季節到来です。「おでん」「ちゃんこ」「水炊き」「もつ鍋」「キムチ鍋」などなど、挙げ始めたらキリがない。

【関連記事】ついに「やきとり」「やきとん」まで出た! 最新カプセルトイで「老舗の味」が味わえる!?

そうそう、「ねこ鍋」もありました。「ねこ鍋」!? もちろん、猫を食べるわけじゃありません。猫が土鍋に入って丸くなっている状態や、それを撮影したコンテンツのことを「ねこ鍋」というのです。

そのルーツは、岩手県にありました。農業を営む人が床に並べて置いた土鍋に飼い猫たちが入り込んで眠ってしまった姿を、動画投稿サイトにアップしたところ、カワイイと話題になり、広まったものです。そもそも猫は狭いところが好きなので、決して珍しいことではないそうなのですが、初めて目にした時は「猫が鍋に入ってる」という違和感を凌駕する可愛らしさに、一瞬でキュン死しました。

そしてこのたび、そんな「ねこ鍋」がカプセルトイになったのです。今までも「ねこ鍋」をモチーフにしたカプセルトイはありましたが、今回はなんと、猫ちゃんたちが指輪になっているのです。その名も「ほっこりんぐ・ねこなべ」(バンダイ)。1回300円です。

お金を入れてガチャガチャを回すと、セロハンテープでしっかり梱包された、土鍋を模したカプセルがコロンと出てきます。土鍋の色は白・灰・黒・茶・白黒の5パターン。テープを剥がして土鍋の蓋を開けると、写真のように、様々な可愛いポーズをとった猫ちゃんたちのリングが入っているのです。

写真上段左から、グレー猫、三毛猫、黒猫。下段左から、ハチワレ、白猫というラインナップです。そのハチワレを見ていただくとわかるように、すべてリングになっています。

土鍋に入った猫ちゃんたちの姿を並べて愛でるだけでも楽しいですが、指につけてお出かけするのもいいですね。

「ねこ鍋」リングに心もほっこり。猫好きさんへのプレゼントにもおススメです。

(カプセルタロウ)

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加