ヤクルト村上宗隆「演技100点でもいいのかな」初のCM撮影に挑戦

ヤクルト村上宗隆「演技100点でもいいのかな」初のCM撮影に挑戦

  • BUBKA WEB
  • 更新日:2023/01/25
No image

プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が、新時代のビジネスツール「Lark」のブランドアンバサダーに就任。東京・神田明神ホールで行われた「新CM発表会」に出席した。

【写真】力強く文字をしたためた村上宗隆選手

メールや、カレンダー、ドキュメント、プロジェクト管理などの機能をシームレスに融合したビジネスツール「Lark」は、世界150以上の国と地域で導入され、新時代をつくる企業や挑戦者を支えている。

村上選手にとって初のCM撮影・演技となった今回の撮影。「初めてだったので、ワクワクしました。周りのサポートのおかげでいいCMができたと思います」と語った一方、自身の演技については「50点ですかね。まだまだうまくなると思いますし、進化をし続けていきたいです」と、貪欲な姿勢をのぞかせた。

新CMがお披露目されると「爽快感があってかっこいいですね、先ほど50点と言いましたが、完成版のCMを見たら演技100点でもいいのかなと思いました」と満足げ。

また、同世代の社会人に向けて、村上選手のメンタルの強さについて聞かれると「大きな目標を掲げて、自分がどのようなことをすればいいかを考えることを意識している」と自身の心構えについて明かす。最後に、「Lark」がビジネスツール最終進化形というキャッチコピーとかけて、村上選手が目指す最終進化形について質問が及んだ。村上選手は「進化し続けること。どんな時も常に新しい自分。引退する時にいい野球選手だったなと言えるよう頑張っていきたい」と意気込みを語った。

村上宗隆選手プロフィール

九州学院高より2017年ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズ入団。2年目の2019年に36本塁打をマークし、新人王を獲得。2021年には東京オリンピックの侍ジャパンに招集され、金メダル獲得に貢献。2022年は令和初にして、史上最年少での三冠王を獲得。チームの勝利への貢献度が高い打撃に対してSNSでは「村神様」と呼ばれ、昨年の新語・流行語大賞を受賞。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加