しっとりなめらか、ハリのある首元に! 貼って首をケアするプチプラ優秀マスク

しっとりなめらか、ハリのある首元に! 貼って首をケアするプチプラ優秀マスク

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/10/14

“貼る美容”プチプラアイテム #04 ネックマスク

みなさんこんにちは、プチプラ美です。

今回はいわゆる化粧品ではないのですが、手軽にピッと貼るだけで役に立ってくれる“貼る美容”アイテムをご紹介します。

4回目はこちら。衰えが気になりやすい首専用のマスクです。

◆KAMI-WAZA ネックスパ シートマスク

No image

意外に少ない首専用のシートマスクは、あるとありがたい1品。首ケアしたい人に。

こちらはネーミング通り、首に貼ってスキンケアするネックマスク。

首ものスキンケアって、クリームなどはあるのですが、貼るタイプは専用のものはありそうでなかなかなく、ある時期からは顔用のシートマスクが首まで覆えるようになっている、というものが増えましたね。

ただ顔とつながっているタイプは、1枚が結構大きくなるので扱いがやや難しい場合もあり、貼っている間は他のことができない……となりがち。

こういう単体ものだと気軽に「貼って寝ようかな」という気分にもなりやすいです。

No image

レチノール誘導体と、インカローズと真珠から抽出した独自の美容成分、ハグストーンも配合。しっとりなめらか、ハリのある首元に導く。KAMI-WAZA ネックスパ シートマスク 3枚入り 1,320円/ノアビューティー

このマスクの素材はコットン100%で、首のカーブをよく考えてフィットするような形になっているので、はがれにくいという賢いマスク。

しかもレチノール誘導体が配合されているということなので、首の乾いて老けた感じや、シワっぽさに働きかけてくれるのです。

首の老けって、ある日突然目についてくるものです。筆者も一応化粧水や美容液を塗ったときに、手に余った分を首からデコルテに塗ってはいますが、専用ケアはあまり真面目に続けておらず……。

でも、この季節の変わり目で、急に空気が乾燥してくる頃に、突然首のシワっぽさとか肌にハリがなくしぼんでいるような感じが目に付き始めます。

“突然の首老け”に驚かないように若い年代もケアを

No image

マスク自体は薄いので圧迫感などなくケアできます。ダラダラ液が垂れてくるようなこともナシ。

そんなときにコレを貼って集中ケアしたら、だいぶしぼんだ印象がなくなり、手触りもなめらかになりました。やはりやらないよりやったほうが良い、と実感(当たり前なのですが……)。

だから、衰えが気になってきた大人の女性はもちろんですが、若い年代だとしても今からケアしておくと、“突然の首老け”に驚かずにすむと思います。

毎日でなくても、平日はスキンケア製品を塗っておいて、週末2日だけはマスクする、とかね。

スマホの台頭により、皆、常に首を曲げて下を向いている時間が長いので(電車内でスマホを見ていない人を探す方が難しいですよね)、実は最近は若い年代から首のシワ、たるみは目立ち始めているという説もあります。

首は大事な血管や器官が色々とあるので、美容整形の世界でも特に手が出しづらいと言われている部分。つまり、見た目にわかるほど肌が衰えたときに後からできることは、あまりないのです。

衰えが見えないうちから保湿して、シワやたるみを防ぐ成分が配合されたものなどを塗っていくのが一番の対策。

そのために、このマスクがめちゃくちゃ役に立ってくれると思います!

KAMI-WAZA ネックスパ シートマスク

3枚入り 1,320円
https://www.kamiwaza-cosme.com/neck-spa/

♢ノアビューティー

電話番号 03-5413-8871

私はココで購入しました

・公式オンラインショップ
https://item.rakuten.co.jp/noabeauty/kamiwaza-kwn01/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

構成・文=斎藤真知子

プチ プラ美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加