わんこもスタバに夢中! カップの外側を必死に舐める“笑撃的”な表情に16万人反応

わんこもスタバに夢中! カップの外側を必死に舐める“笑撃的”な表情に16万人反応

  • Hint-Pot
  • 更新日:2022/08/06
No image

普段はこんなにかわいいおかおを見せるとろろくんですが…【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】

「スターバックス コーヒー」のドリンクの魅力は、わんこにとっても同じ!? 普段はこんなにおめめキュルルンのとっても愛らしいおかおなのに、あまりにおいしそうな甘~い香りに目をむいてカップの外側を舐め回すペキニーズが大きな話題に。我を忘れているとしか思えない必死な顔は、ツイッター上で何と16万件を超える“いいね”を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

◇ ◇ ◇

「自分にもちょうだい!」 フラペチーノに興味津々のとろろくん

くしゃっとした顔がとってもかわいい、生後10か月のペキニーズ「とろろ」くん。元気でやんちゃな男の子で、身の回りすべてのことに好奇心旺盛なのだとか。今回、とろろくんのアンテナは、飼い主さんの飲み物をキャッチしたようですよ。

この日、飼い主さんはスターバックスで、クリームがたっぷりとのったコールドドリンク「フラペチーノ」を購入して帰宅しました。飼い主さんがおいしそうに飲んでいる姿に、とろろくんは興味津々。「僕にもちょうだい」と近づいてきたそうです。

「与えることはないのですが、普段から人間が食べているものがかなり気になっている様子です。今回は甘い匂いが強烈だったのか、特に食い付きが強く、いつもより激しめの反応でした」

とろろくんは一緒にこのおいしそうなものを味わおうと、カップの外側に付いた水滴をペロペロ。決して味はしないはずですが、目をむいて舐め回すほど夢中に。とろろくんの「これはうまい!!」という声が聞こえてきそうな表情にはくすっと笑ってしまいますよね。

No image

16万人が爆笑した、とろろくんの必死な表情【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】

そんなとろろくんの姿を飼い主さんがツイッターに投稿すると、瞬く間に16万件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「スタバが人気なのは人だけじゃないと笑笑」「必死になったペットのケダモノ顔」「目力の半端なさ」「一つ目の妖怪にも見えるな」「ガンギマり犬かわいい」「目がガチ」などたくさんのコメントが寄せられ、多くの人がとろろくんの目に注目していたようです。

普段から冷たい飲み物の缶などに付く結露をペロペロと舐めるのが大好きなとろろくん。この日は、思う存分水滴を舐めた後、さらにのどを潤したかったのか、自ら水を飲みにいったそうです。

No image

ガブガブと飼い主さんの手を甘噛みしてじゃれつく、お迎え当時のとろろくん【写真提供:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん】

くしゃっと顔に短足のテトテト歩きなど、かわいい魅力がいっぱいのとろろくん

とろろくんが飼い主さんの元にお迎えされたのは2022年1月のこと。いぬとの暮らしに憧れていた飼い主さんは、元々ペキニーズの子いぬを探していたそう。

「くしゃっとした顔や短足でテトテト歩く姿が好きで、いぬをお迎えするならペキニーズだと夫婦で話していました。そんな折に生後3か月のとろろと出会い、すぐにお迎えすることを決めました」

とろろくんと生活をする上で心がけているのは「一緒に遊んでほしいなどの要求には最大限に応えつつも、ダメなことはしっかりとしつけること。訓練で良好な関係を築き、いぬも人間も幸せに一緒に生活すること」だといいます。

そんな飼い主さんに支えられてすくすくと成長中のとろろくん。その記録は、飼い主さんのインスタグラム(tororo_pekipeki)でもたっぷりと見ることができます。人やいぬを警戒したり怖がったりすることなく、人懐っこくて明るい性格のとろろくんがこれからどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

○取材協力:とろろペキニーズ(@tororo_pekipeki)さん

Hint-Pot編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加