福山雅治主演、映画「ガリレオ」第3弾発表も、噂のアノ女優の名前がない!

福山雅治主演、映画「ガリレオ」第3弾発表も、噂のアノ女優の名前がない!

  • アサジョ
  • 更新日:2021/07/21
No image

歌手で俳優の福山雅治が三度、“探偵ガリレオ”としてスクリーンに戻って来ることがわかった。4月に女性週刊誌で報道され、噂になっていた“あの女優”との共演はどうなったのだろうか──。

【関連記事】福山雅治、自ら番宣に奔走!主演ドラマ「集団左遷」に向けた気合

福山が変人でありながら天才的な頭脳を持つ“探偵ガリレオ”こと物理学者・湯川学を演じたのは07年に放送された連続ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)から。原作は東野圭吾の小説「探偵ガリレオ」シリーズで、翌年の08年にはスピンオフドラマ「ガリレオΦ」と映画「容疑者xの献身」が公開。さらに、その5年後の13年に連続ドラマの第2シーズン放送と映画「真夏の方程式」が公開された。

今回絵画家18年に刊行された「沈黙のパレード」。公開は来年で、撮影は今月7月上旬からクランクインしており、9月頭にクランクアップする予定だという。共演は柴咲コウと北村一輝が発表されている。

ネットでは《これは嬉しいな~、福山さんと柴咲さんのコンビは久々に見れるだけでも嬉しい》《えー!柴咲コウなの?!それだったら見ようかな。一度変わった人に戻るなんてことあるのね》《やはりこの3名が揃ってこその『ガリレオ』シリーズ。連ドラも第3シーズンをやってくれないかなぁ》など喜びの声が殺到した。

「柴咲と北村は第1シーズンのオリジナルキャスト。柴崎は福山の相棒役でヒロインでしたが第2シーズンで『続編をやるなら新しいことをやらないと意味がない』と自ら降板し、新ヒロインとして吉高由里子が抜擢されました。映画第3弾の噂は今年初め頃から出ており、4月には週刊誌『女性自身』が新木優子が3人目のヒロインとして決定したことを報じました。しかし、今回ふたを開けて見れば、ヒロインは柴咲コウがカムバック。新木優子の名前はありませんでした。今後、別の役として発表があるのか、あるいはテレビでのSPがあれば、そちらに登場するのかもしれません」(芸能記者)

制作発表にあたって北村は「今までの集大成となるような今作には懐かしいレギュラー陣に加え、豪華キャストがそろいます」と意味深コメント。そこに新木優子や吉高由里子も含まれているかも!?

(柏原廉)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加