『Mr.サンデー』韓国アイドル特集“お蔵入り”にファン激怒「時間返して」

『Mr.サンデー』韓国アイドル特集“お蔵入り”にファン激怒「時間返して」

  • まいじつ
  • 更新日:2021/02/23
No image

(C)まいじつ

日本を代表する大物司会者・宮根誠司がメインキャスターを務める『Mr.サンデー』(フジテレビ系)。2月21日の放送では、今年3月末に日本デビューする韓国アイドルグループ『TREASURE』の特集を予定していた。しかし〝お蔵入り〟になる可能性が出てきたため、ファンから怒りの声が続出している。

【関連】『イッテQ』女性芸人にスタッフが“冷たい”仕打ち!「信じられない…」ほか

コトの発端は前週2月14日にさかのぼる。もともと同日に「TREASURE」特集が行われる予定で、ネットニュースやグループ公式ツイッターなどで出演情報が予告されていた。ところが、福島県沖を震源とする地震の影響で、同番組は地震関連のニュース一色に。そのため「TREASURE」の特集は放送されなかった。

そして21日の放送前、番組公式サイトの〝次回オンエア情報〟には「K-POP世界戦略」「新人デビューの舞台裏」といった情報が。しかし、実際のオンエアで特集は放送されず、番組終了後の次回オンエア情報にも、彼らに関するものは一切記載されてはいなかったのだ。

💎 #TREASURE INFO 💎
2/14(日) 22:00〜23:15
フジテレビ系「Mr.サンデー」出演決定📺




現地独占インタビューだけではなくメンバーが #YG 新社屋を案内😎✨お楽しみに💓 https://t.co/3R3RS0T6GW
※生放送により予告なく内容が変更する可能性がございます。 #TREASUREを紹介#トレジャー pic.twitter.com/5kiDjOwPtD
— TREASURE JAPAN OFFICIAL (@yg_treasure_jp)
February 13, 2021
from Twitter

「『TREASURE』は、『BIGBANG』『BLACKPINK』といった実力派が所属する『YG ENTERTAINMENT』から昨年8月に韓国デビューを果たしたボーイズグループです。今年の3月31日に日本デビューが決まり、宣伝も兼ねて『Mr.サンデー』に出演する予定でした。彼らにとっては大事な一歩でしたが、出鼻をくじかれてしまいましたね」(芸能ライター)

「お蔵入りだけは勘弁して…」の声

一向に「TREASURE」特集を放送しない同番組に、さすがのファンも激怒。ネット上には、

《Mr.サンデーとりあえずTREASUREの撮影時間返して。あの時間休ませてあげたかった》《TREASUREが忙しい中撮影してくれた時間どーしてくれんの? 放送せんかったらその時間TREASUREにとっては勿体ないよ? その時間休めたんちゃうん? Mr.サンデーに腹が立つ》《Mr.サンデーのためにTREASUREメンバーとYGスタッフが使った時間っていくらで買い取れますか?》《マジでMr.サンデー放送しないなら、そのVTR違う番組に回してほしい。放送しないなんてYGとTREASUREに失礼すぎてふざけてるけど。放送するならいつ放送するか言えよバーカ》《この感じだとミスターサンデーはトゥメを使って視聴率を狙ってるようにしか見えない…。お蔵入りするのはマジで許さん》《地震とかワクチンの情報優先するのは仕方ない気がするけどな。ただお蔵入りはやめて下さい》

などの声が殺到している。

情報番組なので優先すべきニュースを伝えるのは当然のことだが、ファンたちにとっては納得がいかないのかもしれない。いつか放送される日を待ちたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加