イモトアヤコ 産休発表3週間前 親友・北川景子とランチ相談会

イモトアヤコ 産休発表3週間前 親友・北川景子とランチ相談会

  • 女性自身
  • 更新日:2021/11/25
No image

すべての画像を見る

「(妊娠)9カ月で、このままいけば来月生まれる予定です」

11月21日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、出産直前であることを明かし、産休に入ることを発表したイモトアヤコ(35)。さらに内村光良(57)から子どもの性別を尋ねられて、「男の子なんです!」と語っていた。

イモトは8月に同番組中で、「(妊娠)6カ月に入ったところです。珍獣ハンター、お母さんになろうかな」と話し、’19年11月に結婚した同番組のディレクター・石崎史郎氏との間に子を授かったことを公表していた。

産休発表の約3週間前には、お腹も大きく経過順調な様子のイモトが目撃されている。

「11月2日に都内の高級ホテルのラウンジで、北川景子さん(35)と談笑していました。新型コロナの影響で会えていなかったのでしょう。久しぶりの再会を喜んでいるようにみえましたね」(目撃客)

イモトと北川は’16年のドラマ『家売るオンナ』(日本テレビ系)で共演し、意気投合。お互いの誕生日を祝う写真をInstagramに投稿するほど仲がいい。

「何かの相談をしているようでした」と前出の目撃客は続ける。

「イモトさんのお腹を北川さんが触ったり、昨年の秋に生まれた北川さんの長女の写真を一緒に見たりしていました。イモトさんは初産で心配なことを母親としての“先輩”である北川さんに尋ねて、“子育て指南”を受けている様子でしたね」

’20年2月には、『イッテQ!』の企画で、有名なタロット占い師のウルスラ・ワニア氏から「あなた、子供は欲しい? 赤ちゃんの姿が見えるわ」と言われて、嬉しそうな表情を見せていたイモト。今後への期待と不安から、先輩ママの北川に頼ったのだろう。

その日にイモトは自身の公式Instagramを更新し、この日北川とのランチで食べたと思われるサンドウィッチとスイーツの写真と共に《#しょっぱい #あまい を繰り返す楽しいよき時間でした》とのコメントを投稿。親友へのQ(クエスチョン)で、悩みも解決!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加