【三重県】レトロかわいいお菓子 プリンとソフトのドリームマッチ♡

【三重県】レトロかわいいお菓子 プリンとソフトのドリームマッチ♡

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/05/04

おじいちゃん、おばあちゃんの時代から今に続く歴史あるお菓子。現代生まれなのになぜか懐かしいパッケージのスイーツ。各都道府県のアイコンとなるような愛されお菓子が一堂に!

#24 三重県

◆山村乳業「プリンソフト」

No image

プリンソフト1,280円(3個入り、コーン付きお取り寄せ価格)。※店頭は1個350円〜(トッピングや価格が販売店によって異なる)。

牛乳屋さんが作る夢のコンビネーションスイーツ

伊勢で大正8年に創業した山村乳業。

伊勢神宮の外宮前と内宮前にある直営店「山村みるくがっこう」で販売されている「プリンソフト」は、スイーツ界のエース級が一度に楽しめる夢の組み合わせで、参拝者を中心に話題を集め、年間1万5,000個を販売する大ヒット商品。

昨年には自宅でも食べられるようにと、お取り寄せ用にコーンをのせた冷凍バーションを開発。そのキュートな見た目で早くも多くの人をメロメロにさせている。

山村乳業では新鮮な生乳を使い時間と手間のかかる、85度15分間パスチャライズ殺菌という製法で牛乳を製造。自然な甘さと豊かなコクが特徴で、プリンとソフトクリームどちらにも惜しげもなく使用されている。

かぶりつけば最高に幸せ!

No image

地元産の卵を使い焼きあげたプリンはとろっとしていてまろやか。香料や洋酒を入れず素材の味にこだわっていて、その上にミルキーで濃厚なソフトクリームをのせている。一緒に頬張れば、それはもう最高に幸せなひととき。

お取り寄せの「プリンソフト」は、冷蔵庫で30〜40分かけてゆっくり解凍することで、より美味しくそしてお店で食べる味を再現できる。お伊勢参りに訪れた気分で、ぜひ名物スイーツをお家で楽しんでみては。

山村乳業

所在地 三重県伊勢市大世古3-5-8(本社)
電話番号 0596-28-4563
https://yamamuramilk.co.jp/
※通販可

文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史

Five Star Corporation

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加