タイトヘアアレンジ6選!色っぽまとめ髪で女っぷりアップ

タイトヘアアレンジ6選!色っぽまとめ髪で女っぷりアップ

  • HAIR
  • 更新日:2020/10/17

タイトで色っぽいヘアアレンジ<ギブソンタック>

簡単なのに色っぽいタイトギブソンタック

No image

後れ毛なしでタイトなギブソンタック。ロール部分が上品で可愛い!
顔まわりはタイトに、ロール部分はルーズな質感でバランスのいいまとめ髪アレンジです。

編み込みギブソンタック

No image

後れ毛なしのタイトなギブソンタックは、両サイドに編み込みをプラスすると華やか。
編み込み部分はさりげなく、ロール部分が主役になるようまとめるのがポイント。

しっとりエレガントなたゆませギブソンタック

No image

耳を両サイドの髪でカバーするようにまとめるギブソンタックは、しっとりと大人な色気のあるまとめ髪になります。
ベースは巻かなくてもこなれた仕上がりに。

タイトで色っぽいヘアアレンジ<ポニーテール>

後れ毛なしのサイドねじりポニーテール

No image

後れ毛ありが定番のポニーテールも、タイトにまとめて雰囲気を変えた楽しめます。
両サイドはねじって後ろで留めると、横から見たときに立体感のある仕上がりに。

両サイドはきっちりタイト、トップはふんわりボリュームを

No image

ベースを巻いてタイトにまとめると、ふんわりボリュームを持ちながらスッキリタイトなヘアアレンジになります。
トップ部分を指で引き出すようにほぐせばふんわりクシュッとした質感に。

高い位置で結ぶポニーテールも後れ毛なしが色っぽい

No image

ポニーテールもタイトにまとめると色っぽい。
前髪ありのポニーテールも、きっちりとまとめるだけで色気のあるヘアアレンジになります。

タイトなヘアアレンジで色っぽまとめ髪を楽しんで

今回ご紹介したタイトな色っぽまとめ髪アレンジは、デートや特別な日の髪型におすすめ。ルーズな髪型と違ってシーンを選びません。お呼ばれシーンでも使えるので、ぜひ早速取り入れてみてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加