最短15分で水出しコーヒーが飲めるって!適切な圧力調節で味もGOOD!

最短15分で水出しコーヒーが飲めるって!適切な圧力調節で味もGOOD!

  • &GP
  • 更新日:2022/06/23
No image

最短15分で水出しコーヒーが飲めるって!適切な圧力調節で味もGOOD!

お湯ではなく水で抽出する“水出しコーヒー(コールドブリューやダッチコーヒー)”は、普通のアイスコーヒーとはひと味違う深みのあるコクと、苦味やエグみを抑えた口当たりの良さが味わえます。ただ、水でじっくり半日以上の時間をかけて抽出するため、作り置きをしておかないと、「飲みたい!」と思ったそのタイミングでは飲めないのが難点です。

水出しコーヒー好きにとっては何とも歯がゆいこんな状況を、サクッと解決してくれるコーヒーメーカーがサンコーより登場。『本格味わいですっきりゴクゴク「超高速水出し珈琲ボトル2」』(8900円)は、何と最短15分で本格的な水出しコーヒーを楽しめてしまうんです!

No image

市販のコーヒー粉をインナーカップに入れ、水を入れたガラスサーバーにセット。あとは本体天面のボタンで抽出時間を設定し、スタートボタンを押して完成を待つだけ!

No image

本来なら9~12時間と時間をかけて抽出するところを、バキュームプレッシャー(圧力抽出)によって15分/30分/45分と超短時間かつ好みの濃さがセレクト可能。時間が長くなればなるほど濃いめの水出しコーヒーが味わえますよ。

No image

コーヒーを抽出したボトル部分はそのまま冷蔵庫に入れて2~3日間の保存が可能。スリムな形状と付属の専用キャップ&持ち手が備わり、保管もコーヒーを注ぐのもスムーズです。

No image

サイズは高さ277×幅102×奥行162mm、重さは約1050g。ボトルは強化ガラス製で、容量はカップ3杯分の800ml。

本体に3.7V/2000mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵したコードレス仕様となっており、付属のマグネットUSBケーブルで充電(USB-ACアダプタは別途用意)。約4時間のフル充電で約2.5時間稼働します。また、お手入れは本体上部(バッテリー部分)を取り外し、それ以外を洗浄すればOK。

No image

水出しコーヒーのすっきり贅沢な味わいを、時間を掛けずに楽しめる「超高速水出し珈琲ボトル2」。飲みたい時にすぐ作れるし、急な来客時にも活躍してくれる。ひとつあると何かと重宝しそうですね。

>>サンコー

<文/&GP>

【関連記事】

◆10分で水出し完了!真空抽出コールドブリューメーカーで夏のコーヒーライフが充実です!
◆最短5分でコールドブリュー!モバイルバッテリーでも動くって!
◆あぁ水出しコーヒー飲みたい…。OK、じゃあ15分待ってて!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加