八田亜矢子、息子が1歳の誕生日を迎え感謝「もう赤ちゃんじゃないのか...」

八田亜矢子、息子が1歳の誕生日を迎え感謝「もう赤ちゃんじゃないのか...」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/06/11
No image

タレントの八田亜矢子が10日に自身のアメブロを更新。息子が1歳の誕生日を迎え、感謝の思いをつづった。

この日、八田は「今日から幼児」というタイトルでブログを更新。「お誕生日祝いのコメント、ありがとうございます」と読者に感謝を述べ、「とうとう息子も今日から1歳ボーイです」と息子が1歳の誕生日を迎えたことを報告した。

続けて「自分の誕生日より夫の誕生日より、やっぱり子供の誕生日が1番嬉しいですね…笑」としみじみコメント。「1歳のお誕生日会は週末にやる予定」だといい、「今日は近くの子育て支援センターに遊びに行って少しだけお祝いしてもらいました」と息子との2ショットを公開。「足型のスタンプをとってもらって、お誕生日カードをもらってハッピーバースデーも歌ってもらって息子はすごく嬉しそう」「特にカードがすごく気に入ったみたいで ずっと握りしめて眺めていました」と祝福された息子の様子を説明した。

さらに「毎日家の中で遊ばせるだけだとどうしてもネタ切れになってしまう」といい、「ここ1~2ヶ月は子育て支援センターにめちゃくちゃお世話になっています」と説明。「たくさんおもちゃもあるし、スタッフさんも優しいし 本当にありがたい場所」と述べ、「まだ他の子と一緒に遊ぶというわけではないけど、同じ空間に歳の近い子がいるだけでも刺激になりそうだなぁと思っています」と自身の考えをつづった。

一方で「昨日のコメントで知ったのですが 乳児は1歳未満までで1歳からは幼児なんですね…」と初めて知ったことを明かし、「じゃぁうちの子はもう赤ちゃんじゃないのか…なんてこった…」と驚いた様子でコメント。「でもきっと 生意気な中高生になっても髭の生えたおじさんになっても 親にとってはずっと可愛い赤ちゃんみたいなもんなのかな…どうかな…笑」と推察し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「誕生日おめでとう」「1年であっとゆーまですね」「元気にスクスク成長する姿を楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加