マレー「全豪OP観てない」

マレー「全豪OP観てない」

  • tennis365
  • 更新日:2021/02/23
No image

アンディ・マレー : 画像提供 ゲッティイメージズ

男子プロテニス協会のATPは22日に公式サイトで、現在開催されている南フランス・オープン(フランス/モンペリエ、室内ハード、ATP250)に出場している元世界ランク1位のA・マレー(イギリス)のコメントを掲載した。

マレーは前週まで行われた全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)へ2年ぶりに出場予定だったが、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が検出されたため、欠場を余儀なくされていた。

マレーは「全豪オープンは1試合も観ていない。出場したかったから、正直辛かった。ソーシャルメディアでフォローしているテニス選手を一切チェックしないようにしていた。大会のハイライトを少し観たけど、それ以上は観たくなかった」と明かした。

またマレーは全豪オープンに欠場した後、同週に行われたビエッラ・チャレンジャー・インドア1(イタリア/ビエッラ、室内ハード、ATPチャレンジャー)に参加し、準優勝を飾った。

「5試合をこなすことができたのはよかった。テニスのレベルとしては大丈夫だった。痛みもなくプレーできてうれしかった」

「もしこのままいい練習と試合を続けられたら、トップ選手たちと戦えるはず。もちろんナダル、ジョコビッチ、フェデラー、メドベージェフ、ティームらは難しい相手だ。でもまだ大きな大会で戦える気がする。準備はできたから。彼らと戦えるか見ていきたい」

マレーは南フランス・オープンの世界ランク83位のE・ゲラシモフ(ベラルーシ)と対戦する。

[PR]緊急開催!みんなで語ろう「大坂 なおみ全豪優勝」2/23(火・祝) 夜6:00頃よりWOWOWオンデマンド&WOWOWテニスワールドで配信予定!

■放送&配信スケジュールはこちら>

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加