もう次の恋に進みたい...!職場での「脈なし片思いを諦める」方法は?

もう次の恋に進みたい...!職場での「脈なし片思いを諦める」方法は?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

同じ職場の同僚や先輩、場合によっては後輩や上司のことを好きになってしまうこともあるかと思います。

仕事をしていく中で、助けてもらったり手伝ったりと、関わる機会がありますが、ふとした瞬間した瞬間にカッコよく見えて、ドキッとするかもしれません。

しかしあくまで職場ですから、男性も好きになってくれるとは限りませんので、脈なしのまま進展しないこともあります。

そこでこの記事では、職場での脈なし片思いを諦める方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

距離をとり必要最低限の会話だけにする

同じ職場の男性を好きになって、脈なしだった場合は、少し気まずいかもしれませんが、距離をとって必要最低限の会話だけにしましょう。

同じ会社にいますから、偶然会ってしまったり部署が同じですと、会話することもありますが、挨拶や仕事に関する話だけにします。

プライベートな会話をしてしまうと、いつまで経っても脈なし男性を諦められず、ズルズルと追いかけます。

同じ職場での片思いを諦めるためにも、なるべく距離をとって仕事以外の会話をしてはいけません。

男性の悪い部分を探す

女性は好きなった男性の良い部分しか見えなくなりますから、同じ職場の脈なし片思いを諦めるためにも、悪い部分を探しましょう。

例えば、イケメンだったとしても性格が悪かったり、高学歴なのに仕事が全然できないなど、男性の悪い部分を見つけます。

男性の悪い部分がいくつも見つかるのでしたら、たとえ両思いになって付き合っても、幸せになれないので、簡単に諦められます。

思い切って連絡先を消去する

スマホに男性のLINEや連絡先が残っているのでしたら、いつまで経っても諦められず、つい考えてしまう原因になります。

同じ職場の脈なし片思いの男性だったとしましても、しっかりと諦められるように、思い切って連絡先を消去しましょう。

会社で気まずくなるかもしれませんが、いつまでも残してしまうと、男性からアプローチがくるのでは?と甘い考え方になります。

他に好きな男性を見つける

男性は何も職場だけではありませんから、脈なし片思いを諦めるためにも、合コンや街コンなど、出会いの場に行きましょう。

同じ職場の男性よりもイケメンで、性格の良い男性がいるかもしれませんし、付き合える確率が上がります。

もちろん友達に紹介してもらうのも良いですし、とにかく他に好きな男性を見つけることで、同じ職場の脈なし片思いの男性を諦められます。

まとめ

好きになった男性が同じ職場と言うこともあり、一度アプローチをしてから、脈なしだとわかった時に、気まずくなるかもしれません。

しかし仕事以外で関わらなければ良いわけですから、距離をとって会話を避けたり、他の男性を見つけたりしましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加