元°C―ute中島早貴、海外留学のため活動を一時休止へ 語学と環境問題の勉強

元°C―ute中島早貴、海外留学のため活動を一時休止へ 語学と環境問題の勉強

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/10/14
No image

中島早貴

元℃―uteの女優、中島早貴(27)が海外留学、およびその準備のため、12月末で芸能活動を一時休止することを14日、所属事務所の公式サイトで発表した。

事務所によると、2019年ごろから、語学と環境問題の勉強のために「海外留学をしたい」と中川から申し出があったという。新型コロナウイルス感染拡大の影響により出発を延期していたが、「ワクチン接種が完了したことを受け、準備が整い次第、出発する運び」となった。具体的な期間や行き先には触れなかったが、帰国後は芸能活動を再開する予定。

中島は「暮らした事のない国に飛び込みその国の文化や自然を肌で感じて、出逢った事のない人と会話をし、自分の視野を広げたいと思いこのタイミングで日本を離れる事にしました」とコメントを寄せた。海外留学を思い立った経緯について「(℃―ute)解散後は女優としてアイドル時には学ぶ事の出来なかった俳優業の厳しさや、さまざまな価値観に出逢い徐々に自分の世界が広がっていく感覚を味わいました」と振り返り、「それと同時に、環境省の森里川海プロジェクトへの参加を通して、アンバサダーの皆さまと関わり身近な社会課題を実感し、自分の視野が芸能の世界だけでなく地球そのものに広がっていき、もっと広い世界を体験したいと思うようになり、今日の発表とさせて頂きます」と説明した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加