パルマ退団のクツカが13年半ぶりに母国復帰! リーグ4連覇中の強豪スロバン・ブラチスラバに加入

パルマ退団のクツカが13年半ぶりに母国復帰! リーグ4連覇中の強豪スロバン・ブラチスラバに加入

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2022/06/24
No image

スロバキアのスロバン・ブラチスラバは23日、パルマを退団したスロバキア代表MFユライ・クツカ(35)をフリーで獲得した。契約期間は2024年6月30日までとなる。

【動画】トルコの点取り屋、エルディンチがPSGで決めたクラブ初ゴール【ファースト・ゴールズ】

母国のポドブレゾヴァーでプロデビューしたクツカは、ルジョムベロクやスパルタ・プラハ、ジェノア、ミラン、トラブゾンスポルでのプレーを経て、2019年にパルマに加入。

パルマでは豊富な運動量と中盤でのユーティリティ性を武器に加入初年度から活躍すると、在籍2年半で公式戦74試合に出場し17ゴール8アシストを記録。しかし、クラブがセリエB(イタリア2部)へ降格したことで、昨夏にワトフォードへレンタル移籍。

今季は自身初となるプレミアリーグで26試合に出場し1ゴールを1アシストをマークしたが、チームは残留争いをする中、19位で降格が決定。クツカはパルマに続き2年連続で降格を味わっていた。

クツカの加わるスロバン・ブラチスラバはスロバキアの強豪クラブで、国内リーグ16度の優勝に加え、国内カップ戦を17度制覇。今季もフォルトゥナ・リーガ(スロバキア1部)を制しリーグ戦4連覇を達成した。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加