豊川悦司『ウチカレ』出演発表に「楽しみ!」「胸熱すぎる」と期待の声

豊川悦司『ウチカレ』出演発表に「楽しみ!」「胸熱すぎる」と期待の声

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/02/21
No image

豊川悦司<画像をもっとみる>

菅野美穂主演ドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)に俳優の豊川悦司が第7話から登場することが発表されると、SNSには「ウチカレ にトヨエツ出るって知ってあわあわなった!」「ととととと!!トヨエツ!!!ひええええ!!楽しみ!!!」と驚きと歓喜の声が寄せられた。

【写真】「胸熱すぎる」豊川悦司&菅野美穂&浜辺美波のスリーショット

本作は、菅野演じる恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧と、浜辺美波演じる20歳になっても彼氏ができたことがない筋金入りのオタクの娘・空の“トモダチ母娘”が、恋に奮闘するラブストーリーで、脚本を北川悦吏子が手掛ける。

24日放送の第7話から登場する豊川が演じるのは、かつて碧(菅野)が本気で愛し、そして空(浜辺)の実の父親である男、一ノ瀬風雅。もとは役者であり、現在はとある島で流木を売って生活をしているという謎に包まれた人物。

豊川が北川作品に出演するのは、『愛していると言ってくれ』(TBS)、『Love Story』(TBS)、『半分、青い。』(NHK)に続く4作品目。豊川は「本当に毎回毎回お題が難しい(笑)。今回の一ノ瀬風雅という役も難解です」とコメントし「その中で楽しんで演じられればと思っています」と意気込みを語っている。

21日に本作に豊川が出演することが発表され、ドラマの公式インスタグラムも21日に「スペシャルニュース」として豊川出演と菅野、浜辺との3ショットを公開すると、SNSには「ととととと!!トヨエツ!!!ひええええ!!楽しみ!!!」といった驚きの声や「ここにきてトヨエツ出てくんの、、、すごい」「そらちゃんのパパがトヨエツなの胸熱すぎる…」と歓喜の声が殺到。

「愛くれ、半分青い繋がりで絶対出てくれると思ってました。これでドラマが締まる!!」「トヨエツが空のパパなのね!!!なんか一気に北川悦吏子さんのドラマだって気分が高まった」と期待を寄せる視聴者の声も相次いだ。

脚本の北川もこの日、自身のツイッターで「豊川さん、次回より参戦していただきます!秋風羽織を演じてもらった直後からの約束!次もまた、ね!」とコメントした。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加