スタッフにも恩返し!パク・ソジュン、不動産投資でもスターに

スタッフにも恩返し!パク・ソジュン、不動産投資でもスターに

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/04/09
No image

ドラマ『梨泰院クラス』をはじめ、日本でも人気急上昇中のパク・ソジュン。海外からも注目を浴びる俳優であるだけでなく、不動産投資でも韓国芸能界でトップクラスだと話題を集めている。

関連記事:子犬のような表情にキュン♡「年下男子」の魅力炸裂な韓国ドラマ8

4月7日、韓国セレブにまつわるさまざまな情報をチャート化する韓国のバラエティ番組『TMI NEWS』で、「不動産価格の上昇で大きな利益を得たスター」を紹介。1位には歌手RAINと女優キム・テヒ夫婦、2位には『江南スタイル』で知られる歌手PSYと続き、パク・ソジュンは3位にランクインした。

同番組によると、パク・ソジュンは、2018年にソウルの高級住宅街・清潭洞(チョンダムドン)にある高級マンションを58億5000万ウォン(約5億7000万円)で購入。

すでに当時、ドラマ『彼女はキレイだった』(2015年)、『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』(2017年)などで人気を博していた彼は、全額を現金で支払ったそう。番組の出演者たちからは「ローンなしで!?」「それだけのお金をどうやって運ぶの?」と驚きの声があがった。

RAINとキム・テヒ夫妻が新婚生活を送った場所としても知られ、ソウルに流れる漢江の美しい景色を一望できるこのマンション。現在の価格相場は、64億5000万ウォン(約6億3000万円)に上昇。3年足らずで約6000万円も資産価値がアップしたことに!

このほかにもパク・ソジュンは、2020年に江南区新沙洞(シンサドン)のビルを110億ウォン(約10億7000万円)で購入。この辺りは清潭洞の自宅マンションからも近く、高級ブティックが集まる一等地としても有名で、芸能人たちが通う高級美容室が軒を連ねる地域。

彼は1986年に建てられた同ビルを改築し、長年にわたり一緒に仕事をしているヘアメイクスタッフたちに低価格でテナントを提供。こうしてビルの3階から5階に美容室「PRANCE」がオープンすることに。

▲「PRANCE」で撮影した一枚。

彼の義理堅い人柄がうかがえるエピソードに、スタジオからは「本当にかっこいい」と感嘆の声が相次いだ。ちなみに「PRANCE」にはパク・ソジュンのほか、IUやITZY、f(x)出身のクリスタルら多くのセレブが通っている。

▲自身のYouTubeチャンネルに呼ぶほどスタッフとも仲がいいパク・ソジュン。

「PRANCE」が入っている同ビルの現在の価格相場は、150億ウォン(約14億7000万円)。1年も経たないうちに資産価値が約4億円も上昇したことについて、専門家たちも「ドラマだけでなく不動産を見極める能力も完璧だ」と絶賛しているそう。

▲パク・セロイのいがぐり頭も「PRANCE」のオム・ジョンミ院長が担当。動画はサロン移転前。

不動産投資のセンスもさることながら、新型コロナウイルスで苦しむ地域や、江原道(カンウォンド)で起きた山火事の復興支援へ積極的に寄付を行っていることでも知られるパク・ソジュン。多くの人々をとりこにする魅力は、こうした温かい人柄から来ているのかも!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加