満島ひかり、コントの祭典『THE CONTE』でナレーション「笑いのパワーって素晴らしい」

満島ひかり、コントの祭典『THE CONTE』でナレーション「笑いのパワーって素晴らしい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

女優の満島ひかりが、フジテレビ系バラエティ特番『THE CONTE』(7日20:00~)で、ナレーションを担当する。

『THE CONTE』キングオブコント王者5組にサンド、チョコプラら15組出演

この番組は、『キングオブコント』(TBS)2009年王者・東京03と、2017年王者・かまいたちの2組がMCを務め、肩書きも人気も申し分なしの実力派コント師たちが今“最も自信のあるコント”を披露していくもの。

満島が担当するのは、総勢15組のコント師たちがスタジオに登場する際の呼び込みのナレーション。これまでドラマや映画、舞台と数々の話題作で主演を務めてきただけでなく、『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)で“語り”を務めるなど、ドキュメンタリー番組で見る者を引き込むナレーションも披露してきた。

バラエティ番組でのナレーションを担当するのは珍しいが、番組スタッフの熱烈なオファーと本人の「コントが大好き!」という“相思相愛”から、今回実現した。

満島は「これまでにあらゆるコントを見て、たくさん笑い感動してきました。つくづく、笑いのパワーって素晴らしいです。芸人さんたちの、イメージをカタチにするセンスもすごいですよね。ちょっくら袖まくりして華やかに、コント好きらしく、ナレーションを務めさせていただきます!!」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加