【雪見だいふく!?!?】ぽってぽてのラグドールが「可愛いくて食べられないっす」「フォルムがたまりません」とTwitterで話題に! その姿とは...?

【雪見だいふく!?!?】ぽってぽてのラグドールが「可愛いくて食べられないっす」「フォルムがたまりません」とTwitterで話題に! その姿とは...?

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

アイスをお餅でくるむという斬新なアイデアから誕生した雪見だいふく。美味しいですよね。

【ごろにゃ~ご】突然、ガスの点検員さんがやって来ると……とある猫ちゃんがまさかの行動に!!!

実は今、ちょっと大きめの雪見だいふく(?)がTwitterで話題となっています。それが、こちらです!

雪見だいふく
#猫 #cat (@roy201108より引用)

こちらの雪見だいふくは、ツイ主さんの愛猫・ラグドールのロイくん(当時1歳11カ月)です。モフモフな毛並みの白さといい、そのフォルムといい、雪見だいふくのように美しいですね。

この姿に、「なんて立派な雪見だいふく」「ひえええ…ぽってぽてでかわい…!」「もっふもふの雪見だいふくww めっちゃかわいい」「フォルムが たまりません」「可愛いくて食べられないっす」といった反応が続々と。中には、「うおお綺麗なおにぎり!」「……白いひよこ饅頭じゃん!(笑)」「いちご大福の様なwww」と、各々ほかのものに例えて楽しんでいる人も見受けられました。

モフモフ&ぽってりしたフォルムのロイくんですが、一部のTwitter民からは「ふくよかですね」「毛が膨れているのか、太って膨れているのか...」という声も。そんな声に対し、「ちなみに肥満ではありません!」とツイ主さん。ロイくんの本来のボディラインが分かる画像を投稿してくれています。

これは、ずいぶんと小さくなってしまいましたね。華奢なボディラインがあらわに。同じ猫ちゃんとは思えませんね。

お風呂で綺麗にしてもらった後は、タオルで拭きふき。

ロイくん、よほど気持ちいいのかおとなしいですね。
そして、この長毛を完全に乾かすと……

ボフ〜ン!!!
すっごいボリューム!!! 抱っこされている姿がたまらなく可愛いですね。
愛猫の見た目のギャップを披露してくれた、ツイ主のロイ(Roy)くん@ラグドールさん(@roy201108)にインタビューしてみました。
○ツイ主さんに聞いてみた

―― 普段、ロイくんはどのような性格の猫ちゃんでしょうか?

おやつと遊ぶことが大好きなやんちゃな猫ちゃんです!
最近人間の弟ができて優しい一面も見えてきました!

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

当時ここまでバズると思っていなかったのでびっくりしました!
お風呂の記録として一つ目の投稿がバズってしまったので今後にプレッシャーがかかるなあと思いましたが現在は気にせず投稿しています!

現在、2歳になっているロイくんですが、2023年カレンダーが絶賛予約受付中だそうです。美しい毛並みとブルーの瞳に癒やされながら1年を過ごすことができちゃうロイくんカレンダー。気になる方は、チェックしてみてくださいね。

雪見だいふく????#猫 #cat pic.twitter.com/vSwCnChwdj— ロイ(Roy)くん@ラグドール (@roy201108) November 16, 2022

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加