食べ過ぎた翌日の朝食にも!超簡単“マグカップ1つで作る”朝食レシピ

食べ過ぎた翌日の朝食にも!超簡単“マグカップ1つで作る”朝食レシピ

  • アサジョ
  • 更新日:2022/06/23
No image

「朝が苦手」「作るのが面倒」「マンネリ化している」「夜に食べ過ぎることが多い」などの理由から、朝食を抜いていませんか?

【関連記事】ローラ、美香…モデルおすすめの「グラノーラ」、どれが美味しい?

そんなあなたも、心のどこかでは「健康のためには朝食をしっかり食べて栄養を摂らなきゃ……」と思っているはず。そこで、オススメなのが“マグカップ1つで作る”簡単朝食です。

アイデア料理研究家で栄養士のmakoさんは、火を使わず手軽なマグカップレシピを多く作っていますが、その一つを紹介しましょう。makoさん自身も、食べ過ぎた翌日に取り入れているそうですよ。

【豆乳ヨーグルトボウル】

〈材料〉(1人前)

■無調整豆乳100ml/はちみつ大さじ1/酢小さじ1/グラノーラorコーンフレーク大さじ4/バナナ1/2本/いちご2個

〈作り方〉

1.マグカップに酢とはちみつを入れ、よく混ぜてから豆乳を加えてさらに混ぜる

2.1にグラノーラを加え、バナナといちごをハサミで切り入れる

makoさんいわく、豆乳に酢を混ぜるとトロッとするとか。はちみつを加えて、さっぱりヨーグルト風にアレンジした、ビタミン・ミネラルたっぷり、美容にもいいオシャレ朝食レシピなんだそうですよ。

その他、キッコーマン豆乳の公式サイトには、「豆乳マグ朝食」として豆乳を使って手軽にマグカップで作れるレシピが紹介されているので、ぜひチェックしてみましょう。

健康にもなって自分も満足できる朝食。「面倒……」という人でも、簡単に取り入れられそうです。

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加