知らないと損!ハサミなしで「野菜袋に巻かれてるシール」をはがす方法

知らないと損!ハサミなしで「野菜袋に巻かれてるシール」をはがす方法

  • saita
  • 更新日:2022/06/23

野菜の袋についているシールは、爪が短かったり、指が乾燥しているとはがしにくく、取れなくて困ることはありませんか? 野菜のシールを簡単に取ることができる方法をSNSで見つけたので、実際に試してみます。

野菜の袋を留めているシールが取りにくい!

No image

出典:stock.adobe.com

野菜の袋についているシールがなかなか開かないことはないでしょうか? ハサミがあればいいけれど、毎回取り出すのも手間ですよね。
そんなときに、SNSでハサミを使わずに簡単に開けることができる方法を見つけたので、実際に開けやすいかどうか試してみました。

野菜のシールを簡単に開ける方法

野菜袋を止めているこのシールは、しっかり貼り付いて取りにくいんですよね。

No image

1. シールの下部分、つまり野菜が入っている側に注目します。

No image

2. この部分のビニール袋を持ち、下から左右に開きます。

No image

このように三角の隙間ができます。

No image

3. この隙間をさらに開けば、簡単に開けることができます。

No image

コツを知ればラクに開けられる

今までは、なかなか開かないときはビニール袋をハサミで切っていましたが、この方法であれば簡単にシールを外すことができました。
ちょっとしたコツがわかるだけでハサミを出す手間もなくなり、ラクに開けられるようになりました。筆者は料理の準備をする時間も少し短くなったようで嬉しい限りです。
今度野菜袋を開ける際には、ぜひ試してみてくださいね。

悠美/いしかわ観光特使&輪島観光サポーター

悠美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加