ヘア用、洗車用、さらに非常用グッズとしても!?意外な使い道がある粗品タオル、みんなはどう使ってる?

ヘア用、洗車用、さらに非常用グッズとしても!?意外な使い道がある粗品タオル、みんなはどう使ってる?

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/06/09
No image

「粗品」と書かれたあのタオル、企業名がプリントされたあの白いタオル、みなさんはどのように使っていますか? もちろんタオルとして使うのが一般的だと思うのですが、社名がプリントされていたり、タオルの質がいまいちだったりして使い道に悩む場合もありますよね。

『粗品で貰ったタオルって、どうしてますか?』

ママスタコミュニティにあがったこの質問へのコメントを見てみると、みなさんいろいろと使い分けているようです。

普通にタオルとして家で使う派

濡れた髪をまとめるのにちょうどいいという声が多数。「〇〇するのにぴったり!」という使い方を見つけている人がたくさんいます。

『顔拭いたり手拭いたり』

『お風呂上がりの髪の毛用にちょうどいい』

『お風呂上がりの足拭き用』

『キッチンの手拭き。薄いからすぐ乾くし好き』

『キッチンで料理中に汚れた場所を拭いたりするのに使ってる』

”気兼ねなく掃除”で大活躍!

粗品タオルを洗濯をすると、洗濯機の中が大変なことになったという声も。タオルの質によっては、掃除用として便利なのかもしれません。

『洗ったら大惨事。ティッシュを洗濯したときみたいに白いのがたくさんついた』

『会社名とか入ってるやつは、拭き掃除』

『ペラペラなことが多いから、布巾として使うことが多い』

『床とか玄関ドアの掃除』

『洗車にすっごく便利。毎日洗車するからいらない人は寄付してほしいくらい』

避難バッグに入れるという声も

家で使っている人や、掃除で活用しているという声の他にも、粗品タオルの使い道がたくさん寄せられていました。

『幼稚園に寄付してる。毎学期タオル、ぞうきん、ティッシュを寄付しなきゃいけないから』

『白いタオル以外は、母にあげてる』

『白地の新品タオルは、墓掃除に使ってます』

『職場に寄付(掃除用雑巾)』

『避難バッグに2枚入れてる』

避難バッグに入れておくというアイデア、すごくいいですよね! 粗品タオルの形状や質を考えると、薄手でスペースを取らないし、いざというときには惜しみなく使えそうなので、すぐに真似したいと思います。

実はいろいろある粗品タオルの使い道。髪が長い人からは濡れた髪をまとめるのにぴったりという声もたくさん寄せられていたので、髪が長い方、お子さんの髪が長い方はぜひ試してみてください。粗品タオルの質だからこそピッタリな使い方って、ほかにもたくさんありそうですね。

文・鈴木じゅん子 編集・千永美

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加