【お酒に合うらしい...】スーパーポテトから「とろけるバタ〜味」期間限定で登場

【お酒に合うらしい...】スーパーポテトから「とろけるバタ〜味」期間限定で登場

  • マイナビニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

カルビーは1月30日、厚切りポテトチップス「スーパーポテト」から新商品「スーパーポテト とろけるバタ〜味」を全国のコンビニエンスストア以外の店舗にて期間限定で発売する。

ブルボン、備蓄用保存缶商品にあっさりとした塩味の「缶入ソルトプレッツェル」を新発売!

「スーパーポテト」は社会環境の変化によって家飲み需要が増加したことを受け、お酒に合うポテトチップスの定番を生み出すべく開発された。最適なおつまみとして“満足感"を追求した結果、後味のうまみを引き出す香料の使用を決定。

同商品は甘じょっぱい濃厚バター風味で、香料メーカーの高砂香料工業による粒が大きめで色を付けられているカプセル化した香料「フリス」を使用している。

口の中に入った後に香りが押し寄せるのが特長の香料で、口の中でバターが溶けていくような甘じょっぱい味わいを実現しているとのこと。

パッケージでは、味の立体感を表現すべくブランドロゴの大きさや背景において奥行きのあるデザインを採用。さらに、ジュワッととろけながら押し寄せるバターの写真を掲載することで、濃厚な味わいを訴求している。

価格はオープンで、想定価格は140円前後。4月下旬までの販売を予定している。

また、同社では1月30日〜2月6日の期間、商品の発売を記念してゲーミング家具ブランド「Bauhutte」とのコラボによるSNSキャンペーンも実施する。

フォルサ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加