西宮|雨漏り修理を依頼したい方必見!人気の雨漏り修理業者18選

西宮|雨漏り修理を依頼したい方必見!人気の雨漏り修理業者18選

  • TravelBook(トラベルブック)
  • 更新日:2022/06/23

兵庫県西宮市の雨漏り業者を紹介します。雨漏りは、雨水が建物のどこかから漏れている事象です。雨漏りは屋根から発生すると思う方が多いかもしれませんが、原因は屋根にあるとは限りません。壁や窓のサッシから雨水が浸水することもあるのです。水が滴っている場所を簡単に見つけられたとしても、雨水の侵入経路を特定するのは難しいです。雨漏りが発覚した時はプロに相談しましょう。修理の依頼が早ければ、被害を最小限に抑えられ、家の傷みを留めることができます。今回は、兵庫県西宮市でおすすめの雨漏り修理業者を15件紹介します。

ファミリーのライフスタイル記事を探す

\ 今すぐ業者へ依頼したい方はこちら /

西宮は雨漏りが多い

西宮の家は雨漏りが多いと言われています。その理由は、西宮市の地形や環境に原因があります。西宮市は湿度が高い地域なので、湿気で下地が傷みづらいです。また、夏の天気が変わりやすく、突発的に豪雨が降ることがあります。西宮は海が近いために潮風があたりやすく、雨漏りを加速させやすい地形になっています。雨漏りに気がついたらすぐに対策することが大切です。

雨漏りの原因は屋根とは限らない

雨漏りの原因は屋根にあることが多いですが、屋根ばかりではありません。瓦のずれやヒビ割れ、外壁やベランダから発生することもあります。雨漏りが発生する箇所を特定するのは、プロにとっても簡単ではありません。雨漏りが発覚したら自分で直そうとはせず、まずは専門業者に連絡・相談してみましょう。無料で見積もりを行っている業者も多いです。

雨漏りの修理は信頼できる業者に依頼する

雨漏りの修理は、信頼できる業者に依頼しましょう。例えば、スタッフの対応が良い、疑問点を解消した上で作業を進めてくれる、口コミがよいといった点を確認してみてください。初めて雨漏りの修理を頼む方は、工事内容や相場についてわからないことが多いと思いますが、いくつかの業者に見積もりを依頼すると、比較しやすいのでおすすめです。

西宮|雨漏り修理を依頼したい方必見!人気の雨漏り修理業者18選を紹介!

■ファインドプロ

No image

最初に紹介する西宮の雨漏り業者は、「ファインドプロ」です。

雨漏り修理をはじめ、屋根や外壁修理に関するあるゆる問題に対応する専門業者。知識が豊富なスタッフが訪問し、プロの技術で最短1日で修理を完了します。見積もりは無料で、現地調査の出張費もかかりません。雨漏り修理費用は作業内容によって変動しますが、すべて部材費や施工費、出張費も込みの明朗会計。火災保険の適用についても丁寧に解説します。部分修理に対応するので低予算に抑えられ、見積もり確定後の追加料金は発生しません。支払いは現金のほかクレジットカード支払い、法人の場合は請求書払いにも対応します。相談から調査までの早さや、コストの低さに満足する声が多く寄せられています。

ファインドプロの情報
電話番号:0120-012-169

■雨漏り110番

No image

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「雨漏り110番」です。

突然の雨漏りにも、スピーディーに駆けつけてくれる雨漏り修理業者です。部分修理で低価格、見積もり後の追加料金なしで、24時間365日、全国受け付け対応しています。カラーベスト屋根の家、瓦屋根の家、その他の水漏れなど幅広く対応。必要な部分だけを修理ができるように細かい料金の設定がされているのがポイントです。多くの対応実績を持つ雨漏り修理のプロが常に待機し、迅速・丁寧・安価を心がけたサービスを提供してくれており、高いお客様満足度も魅力。まずは携帯電話やPHSにも対応の24時間365日のフリーダイアルで、気軽に相談することができます。

雨漏り110番の情報
電話番号:0120-361-380

■くらしのマーケット

No image

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「くらしのマーケット」です。

屋根の雨漏り修理を業者に依頼したいとき、どこにするかを決めるのは結構時間がかかるものです。雨漏りは特に急ぎの依頼が必要となるトラブルなので、手早く業者を選びたいものです。そんなときには、くらしのマーケットを見てみましょう。このサイトでは、多くの地域に密着した専門業者を紹介しており、料金や相場、口コミで比較してオンライン予約することができます。各業者ごとに特徴やアピールポイント、料金、顔写真が掲載されており、1つのサイト内で複数の業者の比較検討ができるため効率的です。予約前にもメッセージ機能を使って問い合わせすることができるので便利です。

くらしのマーケットの情報

■DOOR

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「DOOR」です。

DOORは西宮市や伊丹市を中心に対応している防水・雨漏り工事業者です。DOORは建物の構造や屋根の素材を問わず雨漏りを解消するのが強みです。問い合わせはメールか電話で受け付けており、工事プランと見積もりを確認した上での契約となります。工事後に雨漏りが再発した場合はすぐにかけつけてもらえるので、何かあった時も安心です。

DOORの情報
住所: 西宮市松原町4-22
電話番号:0798-20-2172
営業時間:9:00-17:00
休日情報:土・日・祝定休日
補足情報: http://www.door-amamori.jp/company.html

■街の屋根やさん

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「街の屋根やさん」です。

街の屋根やさんは西宮市を中心に屋根工事やリフォームを行っている業者です。これまでに10000件以上の実績があり、多くの屋根周りのトラブルを解決してきました。点検や調査は無料、最長で15年の保証を付けられるので安心です。電話もしくはメールで問い合わせを受け付けており、現地調査の後はオンライン上の相談にすることも可能です。

街の屋根やさんの情報
住所:兵庫県西宮市羽衣町4-21 オフィス夙川203号
電話番号:0120-12-5599
営業時間:9:00-18:00
休日情報: https://yaneya-nishinomiya.com/

■外壁・屋根専門店

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「外壁・屋根専門店」です。

外壁・屋根専門店は伊丹市や西宮市など、兵庫県・大阪府を対応エリアとする外壁・塗装の専門店です。これまでの施工実績は3500棟。地域密着型の業者で、アフターフォローも付いています。代表が一級塗装技能士の国家資格を持っているので技術力も安心できます。見積もりは無料なので、電話もしくはメールで相談してみてください。

外壁・屋根専門店の情報
住所: 大阪府豊中市服部本町1-1-3 福屋ビル1F
電話番号:0120-25-1030
営業時間:9:00-18:00
休日情報:休日情報
補足情報: https://www.sotokabe.com/area/nishinomiya/

■ペイント工房

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「ペイント工房」です。

ペイント工房は外壁塗装や雨漏りの工事を行う業者です。診断や見積もりは無料、工事前の近隣のご挨拶も対応していただけます。見積もりにも愛を込めて誠実に作成するポリシーです。お客様のアンケートでは「礼儀やマナーがいい」という声もあり、技術以外の面でも評価されています。熟練の職人がいるので技術力にも安心してお任せできます。

ペイント工房の情報
住所: 西宮市今津曙町13-15
電話番号:0120-20-5466
営業時間:9:00-20:00
休日情報:年中無休(GW、夏季休業を除く)
補足情報: https://www.paintkoubou.com/

■プロタイムズ 阪神中央店

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「プロタイムズ 阪神中央店」です。

プロタイムズ 阪神中央店は西宮市の外壁・屋根塗装を行っている業者です。全国に店舗があり、店舗展開数や累計施工実績数は全国1番目。兵庫県で唯一、施工店と塗料メーカーのW工事保証が受けられるお店です。相談や見積もりは無料。塗装や工事の実績は、随時ホームページにも公開されています。問い合わせは電話またはメールから受け付けています。

プロタイムズ 阪神中央店の情報
住所: 兵庫県西宮市松原町4-22
電話番号: お問い合わせ先:0120-99-8258
営業時間:9:00-18:00
休日情報:日曜・祝日定休
補足情報: https://www.paint-door.jp/

■Paint Wall

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「Paint Wall」です。

Paint Wallは西宮市や芦屋市を中心に対応している外壁塗装・屋根の専門店です。創業100年という歴史を持ち、高品質の塗装工事を行ってきました。相談や見積もり・診断は無料。問い合わせはホームページや電話、LINEから受け付けています。塗装専門のショールームがあるため、実物を見てみたいという方は訪ねてみるのがすすめです。

Paint Wallの情報
住所: 兵庫県西宮市樋之池町10-5-101
電話番号: 0120-960-244
営業時間:10:00-18:00(土日祝17:00まで)
休日情報:月曜定休
補足情報: https://paint-wall.com/

■浜野技建

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「浜野技建」です。

浜野技建は西宮を中心に防水工事や雨漏り補修を行っている会社です。一戸建ての家からマンションや大型施設まで、様々な建物の工事を行ってきました。どの現場も自分の家だと思って丁寧に施工しています。見積もりや問い合わせは電話から受け付けています。電話一本で兵庫県~大阪府内まで、フットワーク軽く駆けつけてくれます。

浜野技建の情報
住所: 兵庫県西宮市甲子園春風町4-7-1
電話番号:0798-81-5405
営業時間:8:00-20:00
休日情報:年中無休
補足情報: https://www.hamano-giken.com/

■住まいるドクター

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「住まいるドクター」です。

住まいるドクターは屋根や雨漏りの修理で関西全域を対応している業者です。他社との違いは施工のスピード。迅速に対応してくれるので、「速く雨漏りを修理してほしい」という方におすすめです。問い合わせは電話またはメールから受け付けています。急ぎの方向けには即日の無料見積もりを行っており、施工内容によっては最短1日で完了します。

住まいるドクターの情報
住所:0120-960-342
電話番号:10:00-20:00
営業時間: https://sumairu-doctor.com/area/hyogo/nishinomiya/

■雨漏り119

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「雨漏り119」です。

雨漏り119は全国に加盟店がある雨漏り専門の業者です。雨水侵入ルートまで記載された報告書は「わかりやすい」と評判。研修会を重ねてスタッフが常に技術力を磨いています。調査で原因を特定できなかった場合、調査費用は請求されません。問い合わせは電話またはメールで受け付けており、メールでは24時間365日相談することができます。

雨漏り119の情報
住所:0120-208-119
電話番号:9:00-17:00
営業時間:月~土営業
休日情報: https://amamori119.jp/merchants/m843/

■てらだやにせん

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「てらだやにせん」です。

てらだやにせんは神戸、芦屋、西宮を中心に雨漏り工事を行っている業者です。相談は無料で、資格を持った雨漏り検診士が調査をします。特許を取得している雨漏りの検査方法で調べてくれるので、誤診のない修理方法を提案してもらえます。問い合わせは電話で受け付けているので、何回修理しても雨漏りが直らない方は相談してみましょう。

てらだやにせんの情報
住所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9神戸ファッションマート8階
電話番号:078-846-1955
営業時間:9:00-17:00
休日情報:休業日:日曜・祝日・年末年始・夏季休暇
補足情報: http://teradaya.biz/

■河野板金

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「河野板金」です。

河野板金は兵庫県内で屋根工事や雨漏り工事を行っている業者です。創業60年、祖父の代から3代にわたって施工を手掛けてきました。工程の1つ1つにこだわりを持ち、全て自社施工で工事を行っています。中間マージンが発生しないため、価格も抑えやすいのが魅力です。兵庫県で屋根や雨漏りを修理したい方は相談してみましょう。

河野板金の情報
住所: 兵庫県神戸市兵庫区湊山町7-7
電話番号: 代表直通:090-1903-6868 事務所: 078-531-8862
営業時間:8:00-19:00
休日情報:不定休
補足情報: http://www.kounobankin.com/

■屋吹錺工所

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「屋吹錺工所」です。

屋吹錺工所(やぶきほうこうしょ)は西宮を中心に雨漏りや屋根の修理を行っています。職人歴は35年の一級建築板金技能士が所属しているので、技術力も安心です。打ち合わせも営業専任者ではなく職人が行うので、お客様に合った施工プランを提案できます。外部委託をしていないので、価格も抑えめ。点検や見積もりは無料で対応しています。

屋吹錺工所の情報
住所: 西宮市小松北町2-2-19
電話番号: 090-4301-5651
営業時間:8:00-18:00
休日情報:日曜定休
補足情報: https://www.yabuki-kazari.com/

■小村工務店

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「小村工務店」です。

小村工務店は西宮でリフォームやリノベーションを行っている業者です。雨漏りの補修から大規模な新築工事まで、お客様目線で丁寧に作業を行います。見積もりから工事はもちろん、アフターフォローも万全。営業時間は9:00-18:00ですが、電話は24時間受け付けています。西宮で雨漏りやリフォームについて相談したい方は問い合わせてみましょう。

小村工務店の情報
住所: 兵庫県西宮市上甲子園4-3-8
電話番号: 0798-22-1361
営業時間:9:00-18:00
休日情報:火曜日定休
補足情報: https://komura-koumuten.com/

■吉川商店

次に紹介する西宮の雨漏り業者は、「吉川商店」です。

吉川商店は西宮で雨漏りや屋根の修理を行っている業者です。大正13年創業という長い歴史を持ち、地元に密着した仕事を続けてきました。ホームページには、お客様ご自身で確認できる「簡単!屋根診断」という雨漏りのチェック項目があります。業者を呼ぶ前にできるだけ自分で確認したいという方には「簡単!屋根診断」を確認してみるのがおすすめです。

吉川商店の情報
住所: 兵庫県西宮市上甲子園4丁目2番5号
電話番号: 0120-359-187
営業時間: http://www.yane-ys.com/

■佑誠防水

最後に紹介する西宮の雨漏り業者は、「佑誠防水」です。

佑誠防水は西宮市や尼崎市で防水・外壁工事を行っている業者です。一級施工管理技士や一雨漏り診断士などのスタッフが所属しており、いつも迅速な対応を心がけています。自社施工で行っているので、中間マージンがかからず、コストを抑えやすいのも嬉しいポイントです。雨漏りや外壁の修理を依頼したい方は、電話から問い合わせてみてください。

佑誠防水の情報
住所: 兵庫県尼崎市東難波町4丁目21-35-116
電話番号:090-3269-1015
営業時間:8:30-18:00
休日情報:日・祝日定休
補足情報: https://yuuseibousui.com/

まとめ

西宮の雨漏り業者を15件紹介しました。

多湿で雨漏りを加速させやすい地形になっている西宮。雨漏りが発覚したときはすぐに業者に相談しましょう。雨漏りを放置すると、家が腐敗しやすくなり、更には人の健康被害にも悪影響を及ぼす可能性があります。自己流での修理は危険なので、安心してお任せできるプロの業者に頼りましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加