焼き立てブリオッシュからいちごフレンチトーストまで!静岡・SWEETS BANKで話題の「とらとふうせん」

焼き立てブリオッシュからいちごフレンチトーストまで!静岡・SWEETS BANKで話題の「とらとふうせん」

  • ことりっぷ
  • 更新日:2021/10/14

ワクワクを詰め込んだ、心ときめく店内

JR浜松駅から車で約10分。浜松市の新名所として話題を集める「SWEETS BANK」の一角に、「とらとふうせん」はあります。

中に入ると、大きなポットとコーヒーカップかお出迎え。このカップはソーサー部分がテーブルになっていて、座ってみると、まるでドールハウスの中にいるよう!思わずシャッターを切りたくなるような、たくさんの“ワクワク”が散りばめられています。

No image

大きなカップのテーブル席が可愛い♪

店内にはテーブル席の他に、ひとりでゆっくりくつろげるカウンター席や、カラフルな壁が楽しい半個室空間があります。雰囲気がそれぞれ異なるので、どこに座ろうか迷うのも楽しいひととき。

No image

話が弾みそうな、明るい空間

名物は焼きたてのブリオッシュ食パン

こちらの看板メニューは、遠方から買いに来るファンも多いという「とらんだの黄色い山型ブリオッシュ」(990円)。パン職人が毎日店内で焼き上げるこだわりのブリオッシュ食パンで、ふわふわの柔らかい口当たりと、芳醇なバターたっぷりのリッチな味わいが楽しめます。

パッケージ描かれた「とらとふうせん」のキャラクター、とら柄のパンダ「とらんだ」のシュールな可愛さにも癒やされます。

No image

毎日11時30分と13時30分に焼き上がる「とらんだの黄色い山型ブリオッシュ」

朝から幸せな気分に包まれる、だし巻きたまごサンドイッチ

9時から11時までは、朝食タイム。人気のメニューは、ふわふわのだし巻き卵と自家製のしば漬けタルタルをブリオッシュでサンドした「だし巻きたまごサンドイッチ」です。

お出汁をしっかり感じるだし巻き玉子は、優しい甘さのブリオッシュとの相性抜群。しば漬けのポリポリとした食感がアクセントとなり、朝から気持ちをほっこりさせてくれますよ。

No image

「だし巻きたまごサンドイッチ」※豚汁付き(800円)

彩鮮やかボリューム満点のデリランチ

11時から14時までのランチタイムでぜひ味わいたいのが「デリランチ」。デリ、サラダ、メイン、ブリオッシュ(もしくはご飯)、スープ、ドリンクバーが付いたお得な内容です。

No image

ショーケースから好きなデリを選ぶスタイル

うなぎパイをトッピングした、ここだけのドリンク

また、ここでしか味わえないオリジナルのドリンクも見逃せません。「うなぎパイとマスカルポーネのコーヒーラテ」(700円)は、カフェタイムを盛り上げる1杯です。

のど越しが良いコーヒーゼリーに、濃厚なマスカルポーネクリームとコーヒーベースのスムージーを重ねて、サクサクのうなぎパイをトッピング。テイクアウトもできるので、ほっと一息つきたい時にぴったりです。

No image

うなぎパイは「とらんだ」にかけて、黄色いチョコレートで虎柄にペイント♪

イチゴたっぷりの可愛らしいフレンチトースト

14時から19時まで提供されるメニューは、写真映えする、可愛くて美味しいスイーツがいっぱいです。

人気のフレンチトーストは、ブリオッシュがベース。丸一晩、アパレイユ(卵液)に漬け込んでじっくり焼き上げるため、外はカリッと、中はふわっと、絶妙な仕上がりになっています。フレンチトーストの上には、ざくざくクランブルや甘酸っぱいイチゴが贅沢にのっていて、最後まで飽きずに美味しく食べられますよ。

時間帯によって、さまざまなメニューが楽しめる「とらとふうせん」。何度も足を運んで、フォトジェニックな空間と美味しさを楽しんでくださいね。

No image

「フレンチトースト ザクザククランブルといちごみるく」(¥990)

安藤美紀

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加