【最新話レポ】「ツッコミが追いつかないwww」アメリの愛読書“初恋メモリー”の展開が気になる.../アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ2話

【最新話レポ】「ツッコミが追いつかないwww」アメリの愛読書“初恋メモリー”の展開が気になる.../アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ2話

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2021/05/01
No image

『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

2021年4月24日(土)に放送されたアニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ。第2話ではアメリの愛読書“初恋メモリー”が注目を集めており、ネット上で「初恋メモリーって結局どういう話なんだ(笑)」と話題になった。

そもそも「初恋メモリー」とは、主人公・入間とアメリの親交を深めるきっかけとなった“人間界の少女漫画”。第1シリーズの第7話を見る限りごく普通の学園ラブコメだったのだが、同話では少々カオスな内容が垣間見える展開となった。

話題の渦中にあるのは、作中に登場した「初恋メモリー」14巻のワンシーン。ヒロイン・凛とその想い人である翔(かける)が海沿いを歩いている場面にて、なぜか凛は海女さんの格好に。翔に至っては、女性の姿に扮している。しかも凛が「私たち逃げ切れたのかな」と問いかけると、翔が「まだよ」と女言葉で返していた――。

一体2人はどのような状況で、何に追われているのか。残念ながら同話では明らかにされていないものの、物語中盤では入間によって15巻の内容が朗読されている。その話によると翔は何かの組織から狙われているようで、作中には「翔くんは私が守ってみせる!!」と意気込む凛の姿が。だがそこへライバルキャラが現れ、翔をめぐって2人が熾烈な戦いを繰り広げ……。

もはやラブコメの域を超えた情報過多な内容には、視聴者も「ツッコミが追いつかないwww」「ストーリーが謎すぎる(笑)」などと大爆笑。本編の内容はさることながら、初恋メモリーの展開も気になる回であった。

アニメ『魔入りました! 入間くん』
放送時間:毎週土曜17:35~
原作:西修
監督:森脇真琴
出演:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、三木眞一郎 ほか

サラダ「もー、この万年新婚夫婦は……」うちは夫婦の仲睦まじい姿に視聴者ほっこり/アニメ『BORUTO』第196話

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加