松丸亮吾、目を離した後の愛猫の姿に反響 ファン「優秀なアシスタント」

松丸亮吾、目を離した後の愛猫の姿に反響 ファン「優秀なアシスタント」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/09/23
No image

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が23日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫・リドくんの行動を伝え、かわいがるファンが続出した。

【画像】リドくんの行動に「優秀なアシスタント」

■トイレから戻ったら…

日頃から愛猫の様子をSNSにアップしている松丸は、この日も撮影した写真を投稿。

ソファの上に置かれたノートパソコンの前に座るリドくんの姿を見せ、「トイレから戻ったら代わりにリモート会議に参加してくれてた」と、自分が席を空けたときに起きた出来事を説明。

写真では、リドくんがパソコン画面を見つめる様子が写されている。

関連記事:松丸亮吾、愛猫・リドくんの激かわショット公開 「かわいすぎ」と絶賛の声続出

■ファン「優秀なアシスタント」

松丸のツイートを見たファンからは、「かわいい」「いやされた」と和む人や、「猫の手を借りちゃいましたか」「優秀なアシスタントついてますね」と反応する人のコメントが上がっている。

リドくんの言葉を想像して、「僕がご主人様のためにお仕事するにゃん」「やっといたにゃよ」とコメントする人も見られる。

■高額ソファを爪で…

和やかな投稿をした松丸だが、きのう22日には悲惨な出来事も。「※奮発して8万で買ったソファ」とつづられたツイートには、ソファに爪を立てるリドくんの姿があり、アームレストの部分はほつれて繊維が飛び出ていた。

無惨になったソファを見て、「超高級爪研ぎに…」といった反応や、「同じことになってます笑」と共感する声が届けられている。

■PC画面を見つめるリドくん

トイレから戻ったら代わりにリモート会議に参加してくれてた pic.twitter.com/1WsQsqTdb8
— 松丸 亮吾 🍥 (@ryogomatsumaru)
September 23, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→松丸亮吾、愛猫のかわいい写真を公開するも… 別の部分が気になる人続出

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加