ルルレモン 青山ストアがオープン!ルーフトップのある心地いい空間で特別な体験を

ルルレモン 青山ストアがオープン!ルーフトップのある心地いい空間で特別な体験を

  • Domani
  • 更新日:2022/11/25

カナダ・バンクーバー発の高機能アスレティックブランド・lululemon(ルルレモン)。スタイリッシュさと機能性を両立するウェアで人気を集めるブランドから、国内8店舗目となる青山店が11月25日にオープン。一足早く、Domani編集部が内覧会にお邪魔しました。

リラクシーな店内でルルレモンのカルチャーを“体験”

日本8店舗目となるlululemon(ルルレモン)・青山ストアが11月25日にオープン。国内初のルーフトップを備えた2階建ての店舗は、自然光が降り注ぐリラクシーな雰囲気。青山ストアのために特別に練られたコンセプトのもと、世界で唯一のストアデザインになっているそう。

No image

ルルレモンというとヨガやランニングなどのアスレティックウェアが人気ですが、デイリーに活躍するカジュアルラインの「On The Move」も充実。体を動かしやすく快適に過ごせる機能性はそのままに、都会的なファッション性も兼ね備えています。

No image
No image

とくに人気が高いアイテムはボトムス。豊富なシルエット・サイズ・丈感で展開し、自分にぴったりのアイテムを選べるのが印象的。「ひとりひとりに寄り添った健康なライフスタイル」を提案するブランドの哲学が伝わってきます。動きやすさはもちろんのこと、普段着にも取り入れられるデザインはママにとって頼もしい存在。

No image

▲青山ストア限定アイテムのジップフーディ 14,800円

No image

▲デイリーに活躍するダウンベストは美しいシルエットが印象的。ベルト付きダウンベスト29,800円

No image

▲小物も充実。

No image

▲モコモコのボアリュックがかわいすぎたエディターの一目惚れアイテム。フリースバックパック13,800円(税込)

ショッピングだけでなく、ひとときの“余白”を体験する空間に

青山ストアが特に大切にしているのは“余白(space)”を楽しむようなお店作り。アイテムそのものだけでなく、ストアでの“体験”を持ち帰って日常にひとときの余白=「Well-Being」な瞬間を増やす空間を目指しているそう。開放感のある2階のルーフトップでは、月に一度のペースでヨガなどのコミニュティイベントが開催される予定です。

No image

▲2Fのルーフトップ

リージョナルマネジャーのケイト デ アヨラさんによると、日本のユーザーは他国と比べてよりファッショナブルで、機能面へのこだわりも強く感度が高いそう。青山ストアでは、そんな日本の人々のローカルな感覚に響くような“体験”を提供していくとのことです。

No image

▲リージョナルマネジャーのケイト デ アヨラさん

今回、編集部スタッフも内覧会では青山ストア アンバサダー・Sayaka(岡 清華)さんによるアーユルヴェーダ体験をさせていただきました。ルーフトップに落ちる穏やかな陽を感じながら、目を閉じてゆっくりと呼吸を繰り返します。都会のど真ん中とは思えない静謐な雰囲気に、短い時間ながらゆったりとリラックス。

No image

▲ルルレモン 青山ストア アンバサダー・Sayakaさん

店舗限定アイテムや新商品の先行販売も予定されているとのこと。青山ストアならではのブランド発信に引き続き注目です!

ルルレモン 公式サイト

取材・文/徳永留依子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加