東国原英夫 木下富美子氏の出演番組を予想「他局ですが、一番の候補は...」

東国原英夫 木下富美子氏の出演番組を予想「他局ですが、一番の候補は...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/11/25

元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が25日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。東京都議会の議会運営委員会が24日に開かれ、無免許運転問題による木下富美子元都議(55)の辞職が報告されたことに言及した。

No image

東国原英夫

議運委の小宮安里委員長は委員会後の取材で、「議会への説明責任は果たされておらず遺憾だ」と批判。一連の過程では、長期欠席した場合の議員報酬の在り方が問題化しており、「スピード感を持って議論したい」と述べた。

石井亮次アナウンサー(44)が「東さんのツイッターで木下元都議がまたテレビ出ちゃうんじゃないの、みたいなツイートがありまして」と話を振ると、東国原は「過去の事例を見ると、ほとぼりが冷めるとしれーっと出てきますからね」と指摘。石井アナの「例えばどんな番組?」に「他局ですが、言っていいんですか?ツイッターには書きましたよ」と言い、発言を止められなかったことから「一番の候補はTOKYO MXです。5時に夢中!あるいはバラいろダンディ。それを筆頭に、しくじり先生、JNNだったらサンデージャポン、そしてゴゴスマ」と予想した。石井アナが「(ゴゴスマには)たぶん出ない」と話すと、「でも舛添(要一)さん出したじゃないですか。豊田(真由子)さん出しましたよね。そして上西(小百合)さん出して、僕を出しているじゃないですか」と“反論”していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加