麒麟・川島「髪型が初期設定のまま」 『ラヴィット!』メンバーからの指摘に爆笑

麒麟・川島「髪型が初期設定のまま」 『ラヴィット!』メンバーからの指摘に爆笑

  • fumumu
  • 更新日:2022/08/06
No image

5日放送の『A-Studio+』(TBS系)にお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが登場。

後輩芸人であるお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんに、ヘアスタイルを指摘される一幕がありました。

■「緊張しないMC」代表の川島

自身がMCを務める『ラヴィット!』(TBS系)のレギュラーメンバーから「日本一緊張しないMC」と評された川島さん。

「川島さんはとにかく何でも拾ってくれるから、生放送でも番組が始まっているのに6分とか時間が押していることがある」とその手腕を称えられました。

関連記事:麒麟・川島、『ラヴィット』1日MC説浮上の明石家さんまに微妙な反応

■「髪型もう少しカッコよく…」

絶大な信頼を寄せられている川島さんですが、レギュラーメンバーには川島さんに対し引っかかっていることがあるのだとか。

取材へ行ったMCの藤ヶ谷大輔さんは「レギュラーメンバーの皆さんは、しいて言うなら『髪型もう少しカッコよくできるんじゃないか』と。議論でひとつ出てたんですよ」と明かしました。

■思わぬ相手から指摘を受けた川島

藤ヶ谷さんは川島さんの髪型を「ゲームで言うと『初期設定のままじゃないか』って皆さんが言っていた」と明かし、川島さんを大爆笑させました。

指摘した稲田さんの写真がモニターに映し出されると、川島さんは「稲田に何が分かるんや、髪型の」とツッコミ。しかし稲田さんが『ラヴィット!』の収録の前日にヘアオイルを塗って真剣に挑んでいるということを知り、苦笑する一幕も。

■稲田は川島のヘアチェンジを要望

稲田さんは「俺でもこれぐらいしてる。せっかく生えてるんだから」と川島さんへ髪型の改革を要望したのだそう。それを聞いた川島さんは「素材があるんだからもうちょっとお料理しなさい、っていうね」と爆笑していました。

視聴者からは「川島さんはどの番組でもめちゃくちゃ面白い。安心して見ていられます」「稲田さんに髪型をいじられた返しとか、本当に天才的だと思う」「どんな髪型でも一生応援し続けます!」と川島さんへの熱い応援コメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷、代打MCを務めるも出演者の言動に愕然 「俺の力量が…」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加